人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

’13-10:経ヶ岳

多良山系の最高峰「経ヶ岳」へ、山先輩(70歳)と一緒に登りました。
平日登山で、お天気最高~
サラリーマンなので休暇を使い、定年後は毎日こんな感じ?(笑)

1.日  ’13-10-4
2.山  経ヶ岳
3.ルート
   黒木~ウナギテ沢~中山越~平谷越~山頂~舞岳~黒木
   <所要時間:約5h(休憩含む)>
4.写真&コメント


   稜線の向うに「海」が見え、その向こうに『雲仙の裾野』が浮かび上がっています・・・
’13-10:経ヶ岳_f0187402_13403736.jpg

  ・色々と山を教えていただいた先輩です、藪も(笑)
   約13年前の脊梁デビューも一緒に、京ノ丈~平家山縦走でした。
   体力は少々おちたようですが、その分テクニックでカバーを。
  ・平日なので、ほぼ毎日登山の常連さん達にも会え、貴重な情報を・・・
  ・多良山系の特徴は、厳しさと優しさかな♪
   とても素敵な山系で、山好きさんにはもってこい~

   観よ、この素晴らしい縦走路を!
’13-10:経ヶ岳_f0187402_13475930.jpg

   ツルリンドウの花と、花後の赤い実が堪能できました。
’13-10:経ヶ岳_f0187402_134861.jpg

   経ヶ岳山頂から、郡岳方面の稜線を、これがまた素敵な路です。
’13-10:経ヶ岳_f0187402_1348167.jpg

   南壁です、昔の人は登山&岩[両者]を堪能していたと・・・
’13-10:経ヶ岳_f0187402_13482329.jpg

   アキノキリンソウ 秋の到来を感じさせる花です。
’13-10:経ヶ岳_f0187402_13483347.jpg

by yamabakanikki | 2013-10-05 14:07 | 多良山系

by yamabakanikki