人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

畑の今・・・

久しぶりに、「畑の今の状況」をお伝えします(笑)
 なかなか余裕が無く、百姓は死ぬまで草むしりだすぅ。
  写真を撮るくらいなら、草をむしれ~  厳しいのだす!033.gif

1)収穫時期を迎えているもの&収穫中の作物
   キュウリ・枝豆・かぼちゃ

2)これから、成長過程の作物
   芋類&豆類&ネギ

3)写真&コメント

  ①ほしねぎ(九条ねぎ)です、約1か月干からびさせてから植え、
   逞しく成長させるとか!
畑の今・・・_f0187402_20221592.jpg

  ②ひまわり、かなり大きくなりました(予想外 なんと約3m弱!)
畑の今・・・_f0187402_20222429.jpg

   葉が、顔より大きい。
畑の今・・・_f0187402_20223175.jpg

  ③優しい野菜その1、キュウリ
畑の今・・・_f0187402_2022395.jpg

  ④優しい野菜その2、枝豆
畑の今・・・_f0187402_20224851.jpg

  ⑤優しい野菜その3、落花生(ピーナッツ)
畑の今・・・_f0187402_20225759.jpg

  ⑥さてクイズですこれは何? 難問ですぅ)
   これが分かれば、あなたもかなりの野菜通~
畑の今・・・_f0187402_2023644.jpg

  ⑦里いも・サツマイモ・葉ねぎ
    日照りで(長崎は梅雨明け後、雨降らず・・・) 葉が枯れ始め
畑の今・・・_f0187402_20231445.jpg

  ⑧かぼちゃ 今年は11個収穫(苗は4個)
   まだ、成ってますが  もう遅い・・・と
畑の今・・・_f0187402_20232323.jpg

by yamabakanikki | 2013-07-18 20:47 | その他(出張&雑)

by yamabakanikki