人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'13-6:九重(平治岳)


湯坪温泉の民宿は、部屋が綺麗で 食事もまあまあ良く、なにより温泉が24h利用可能!
夕食後は、皆でホタル見学散歩へ~なかなかお洒落かばい)
朝方、親分(パパさん)と二人 24h温泉を堪能、 きもちんよかぁ~
  夜中より降り出した雨は・・・、 個人的には観光でもよかけどなぁ~と軟弱モード
    でも、周りの方からそういう甘い言葉は一切聞こえず・・・(笑) 
 
  

1.日  ‘13-6-9
2.山  九重(平治岳)
3.ルート
  吉部~(北側尾根直登コース)~平治岳~大戸越~坊がつる~暮雨の滝
  コース~吉部
  <所要時間:約7h(休憩含む)>

\'13-6:九重(平治岳)_f0187402_21223290.jpg


4.写真&コメント


 ・この山(平治岳)名は、、『ひぃじだけ』です。 折角の名前は、正確に・・・!
 ・この日 雨でデジカメ持参せず、山友さん(コヨーテさん&そよかぜさん)の写真を。
 ・山頂は、強風&ガス!(気温12℃前後)  後で(下山中に考えると)、判断ミスが!
  うどん(大戸)越への道は南側で強風の方向、尚且つガスで濡れた身体・・・ (動いて
  いるので、なんとか体温維持) 下山前に、少々北側に入った広場で暖かいものをいた
  だき下山するべきだったかなと・・・ 低体温症を考えて! まだまだ経験浅く・・・ 
 ・どろどろ九重を、またもや堪能~♪ (関西のこねぎさん、三回も・・・爆!)
   こねぎさん曰く、「ここ数年で、一番厳しい山行だったかも」 っと!
 ・二日間、天候は完璧と云う訳にはいきませんでしたが、皆さん とびきりの笑顔で~

 ※次回は、秋の関西山行ツアーでご対面だす  必ずや!

\'13-6:九重(平治岳)_f0187402_21233146.jpg
\'13-6:九重(平治岳)_f0187402_21234749.jpg
\'13-6:九重(平治岳)_f0187402_21235821.jpg
\'13-6:九重(平治岳)_f0187402_2124968.jpg
\'13-6:九重(平治岳)_f0187402_21242694.jpg
\'13-6:九重(平治岳)_f0187402_21243420.jpg

by yamabakanikki | 2013-06-13 21:46 | 九州の山

by yamabakanikki