人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

さるく&料亭「花月」

普段 目一杯働いているので、自分へのご褒美と思いさるいて
花月ご馳走を食べて 来ました~

博多からのお客様(肉まんさん)を、長崎遊び三人組でお出迎え!
負けんごつ、行きも帰りも歩き・・・ よか運動になりました 感謝♪
ぶらぶらさるくは、ここに詳しく。

しっかりと勉強させてもらいましたが、ニ,三しか覚えていません。
   教え甲斐がないと(アルツは着々と・・・) 


   決して福山ではありませんし、「前川 清」でもありません(笑)
さるく&料亭「花月」_f0187402_2116094.jpg

   さるくガイドさん、笑顔が素敵でお話も楽しかったです! 熱心な方で、自腹であちこちへ
   お勉強に、また 気さくに 時間も延長していただき  感謝~♪
さるく&料亭「花月」_f0187402_21161470.jpg

   ここも料亭「青柳」、平和記念像のレプリカだす。 料理は花月より美味しいかも(好みも)
さるく&料亭「花月」_f0187402_21162163.jpg

    『坂本 龍馬』直筆の嘆願書
さるく&料亭「花月」_f0187402_21162858.jpg

    これは愛八姉さんのお勉強道具、字のきれかぁ~ 龍馬とは・・・?
さるく&料亭「花月」_f0187402_21163588.jpg

    花月の大広間、(中?) 以前に結婚式があった部屋の方が広かったか?
さるく&料亭「花月」_f0187402_21164291.jpg

    暴れん坊の刀傷
さるく&料亭「花月」_f0187402_21165055.jpg

    800坪の庭です、何度も紹介が。草むしりが、さぞ大変かとかも。
さるく&料亭「花月」_f0187402_21165834.jpg

    
さるく&料亭「花月」_f0187402_2117754.jpg
さるく&料亭「花月」_f0187402_21171849.jpg

   ここの敷居が、結構高い!
さるく&料亭「花月」_f0187402_21172735.jpg

by yamabakanikki | 2013-03-05 21:43 | その他(出張&雑)

by yamabakanikki