人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'13-2:多良三山「五家原岳・多良岳・経ヶ岳」

多良三山「五家原岳・多良岳・経ヶ岳」巡り
久しぶりに多良山系を、しっかりと歩きました。
マンサク咲き始め、登山道が一部凍結、石楠花の花芽を確認、霧氷も堪能!

1.日  ’13-2-16
2.山  多良三山「五家原岳・多良岳・経ヶ岳」
3.ルート
  黒木~五家原岳~中岳~金泉寺~多良岳・国見~西岳~笹岳鞍部~
  中山越~経ヶ岳~舞岳~黒木
  <所要時間;約9h20m(休憩含む)>

4.コメント


 ・朝は放射冷却で冷え込んでいました[登山口(7時)氷点下3℃]昼間は快晴!
 ・多良三山巡りは、約10年ぶりでした!
  たまにはしっかり歩くのもいいものです、自分の身体&精神の弱い部分がみえ
  てきます。
 ・この日は仲間とゆっくり会話を楽しみながら、前回は約7.5h、山屋さんはもっと
  早いはず・・・ 我々は、石橋をビシバシ叩く安全第一ハイカーなので。
 ・デジカメが入院しており、写真がありません。m(_ _)m

 ・セリバオウレンの花が咲いてました、五部咲き程度? まだまだ堪能できます!
 ・マンサクは未だ咲き始め、これからです、蕾は沢山 ご期待ください!

 ・石楠花は総じて少ないです、でも樹によってはまあまあ花芽が付いているものも。
 ・14時頃に経ヶ岳山頂着、透明の綺麗な霧氷が待っていてくれました。  ー以上ー
by yamabakanikki | 2013-02-17 17:49 | 多良山系

by yamabakanikki