人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'12-8:天山

変則勤務形態(土曜出勤、月曜休み)は、もうしばらく続きます。
台風が来る前に、夏の花を堪能しに出掛けて来ました。
やはり季節の花々はよかです、昨日に引き続き花に癒して貰い感謝~♪
\'12-8:天山_f0187402_1719415.jpg

1.日  ’12-8-27
2.山  天山
3.ルート
   上宮(駐車場)~山頂&ちょっと先(ピストン)
   <所要時間:約2h>


4.コメント&写真
・台風の影響で空はどんより雲が、そして山頂は飛ばされそうな強風が吹き荒れていました。
 強風で花が揺れ、写真を撮るには最悪の条件(早くも言い訳;笑)
・季節季節の花々はやはりよかです、毎年ほぼ同じ場所に咲いてくれます。
・平日&台風前ということで、山は貸切でした~
・下山後は、肉まんさんが以前に紹介していた「ウワサのカリー」屋さんへ。
 正直にカレーはまあまあ(私が作る味と似ているかも?、もう10年ぐらい作ってないですが・・・)、
 カツカレーのとんかつは超一流でした。

 これからやりたいグルメ企画は、焚き火で焼き芋 山中テント泊

          サイヨウシャジンさん、なんとも やーらしか!
\'12-8:天山_f0187402_1721337.jpg

          雨山さんは、カッコがいい山です。
\'12-8:天山_f0187402_17214124.jpg
\'12-8:天山_f0187402_17215028.jpg

          シベの影を、狙ってました~
\'12-8:天山_f0187402_17215731.jpg

          楽しく会話中♪
\'12-8:天山_f0187402_17313265.jpg

          キュウシュウコゴメグサ、この山系でしか見ないような???
\'12-8:天山_f0187402_17221354.jpg

          オミナエシ越に、明峰 天山 
\'12-8:天山_f0187402_17222051.jpg

          地元の宝の山「雲仙」
\'12-8:天山_f0187402_17222780.jpg

by yamabakanikki | 2012-08-27 17:25 | 県内外(近くの)山

by yamabakanikki