人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

今時季の畑仕事!


ネットの山友さんの間でも、静かに畑仕事が流行っているような?
  (各自、実は諸事情があるようですが・・・)

我が家は、今年、半分以上いなかったので、
 もはや畑では無く(泣く)、草ぼうぼうんの空き地状態!
  なんとその中で、頑張ってはる野菜がいてました~・~♪
 
 ①先週、収穫した「ジャガイモ」さん
 ②本日ようやく収穫した「かぼちゃ」さん
   雑草の中で、逞しく・・・

 ③そして、これからが旬な「枝豆」さん

 ※自然の恵みに、感謝~♪

今日は、サツマイモの幹を約80株植えました! (腰が・・・)
また、本日はツクネイモの補充&先日根きり虫にやられた
長ねぎの準備を・・・
 【ご指導してくださる先輩、いつもありがとう御座います!】 
今時季の畑仕事!_f0187402_20432310.jpg
今時季の畑仕事!_f0187402_20433734.jpg

by yamabakanikki | 2012-06-26 20:54 | その他(出張&雑)

by yamabakanikki