人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

12-6:雲仙


九州上陸後、いきなり地元の宝の山へ~
(身体を動かした方が、疲れが癒されるため)
行きがけは ガスで道路も真っ白、ホグランプを点け慎重に・・・
でもなんと! 仁田峠を過ぎると ミラクルが~
雨は一切無く、なんと歩いている途中は晴れ間も~
そうです、ガスの上に・・・  「頭を雲の上に出し~ 」 ラッキー!


1.日  2012-6-17
2.山  雲仙(普賢岳)
3.コース
   仁田峠~薊谷~新道~普賢岳~紅葉茶屋~仁田峠
   <所要時間;約3h(休憩含む)>

4.写真&コメント

  なんと綺麗な 国見岳~!
12-6:雲仙_f0187402_2145380.jpg

  貴婦人「オオヤマレンゲ」さんにも、帰国のご挨拶が出来ました~
12-6:雲仙_f0187402_21451669.jpg

  この雰囲気が最高だす、個人的には宇宙遺産(世界を超えた~)
12-6:雲仙_f0187402_21452423.jpg

  お上品な天然記念物(シロドウダン)
12-6:雲仙_f0187402_21453410.jpg

  今年は休暇中のヤマボウシさんにも、サービスしていただき出逢えました、感謝~♪
12-6:雲仙_f0187402_21454276.jpg


 ※お天気良く、人も少なく、山友さんにも会え、、、 楽しい一日となりました~
  帰宅後は、草ぼうぼうの畑に入り、ジャガイモを少々収穫し(1/3)、次の芋ちゃん
  (ベニアズマ)を少しだけ植えました~

  こんな日に、芋掘りはいけません! 水分含んで土が重く、芋が泥団子状態!(笑)
by yamabakanikki | 2012-06-17 22:04 | 雲仙山系

by yamabakanikki