人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

次に活かせ!

本日、大雨の中バザーへ。
生憎のお天気の中、沢山のお客様にいらしていただき、誠に有り難い。

正直気分も少々優れず、口だけ出す人には「言葉パンチ」を浴びせていた。
自分の損になること判っていても、云ってしまう。 ストーレートしか知らない
世間知らずのボンボンです!

終了後、折角皆さまに頂いたお品ですが、特別な物を除き会場にて廃却して
きました(ごめんなさい!、でも一年保管する場所は無く、また保管しても来年
売れる保障は無く・・・)
いつものように会場で捨てるのも忍びなく、そこで今年はフリーマーケット
(昔で云う質屋のような場所)へ持っていくことにしました。選抜隊?の車に
押し込み向かいますが、渋滞・・・、到着し受付け後約30分お待ちくださいと
云われたが、何と1h以上待たされました。 結果、約半分の品は傷等がある
ため商品には成りませんと(悲!)、残りの品はなんと¥1500にしか成らず、
商品には成らぬ品を引き取ってもらうと、逆に¥500払うことになりました

世間知らずの面々が・・・
いつもの会場で捨てておれば、いらぬ出費(ガソリン代も)。それになんとい
っても勿体無いのは貴重な時間、(残された時間は、限りあるので・・・)

でも、各自勉強になりました~♪ 「次に活かせ!」      ー以上ー
by yamabakanikki | 2011-11-06 21:56 | その他(出張&雑)

by yamabakanikki