人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

週間(習慣?)、畑情報!


今日は、むっちゃ暑かったです
久々に、【週間畑情報】を~
昼間は、畑に入ってはいけません。(倒れますぅ)


 ①百日草です、花言葉は「友への思いor絆」とか・・・
週間(習慣?)、畑情報!_f0187402_2314235.jpg

 ②野菜作りより、花を咲かせる方が難しいです。
週間(習慣?)、畑情報!_f0187402_2315084.jpg

 ③一年前に亡くなったおじさんが植えていた「キキョウ」、綺麗です。
週間(習慣?)、畑情報!_f0187402_2315939.jpg

 ④皆さん良くご存知のサツマイモ[ベニアズマ]どす!
週間(習慣?)、畑情報!_f0187402_232866.jpg

 ⑤山先輩から頂いた「長ネギ」、猫さんがよく折ってくれてますぅ。(悲!)
週間(習慣?)、畑情報!_f0187402_2321740.jpg

 ⑥クイズにしようと思いましたが、ごく一部の人しか応えられず・・・ 「ツクネイモ」
週間(習慣?)、畑情報!_f0187402_2322779.jpg

 ⑦天然の花は綺麗です、『落花生』の花です。
週間(習慣?)、畑情報!_f0187402_2323788.jpg

 ⑧落花生は、花が落ち、茎が伸び、地面に入り込み、実(ピーナッツ)がなります♪
週間(習慣?)、畑情報!_f0187402_2324470.jpg

 ⑨この花を当てたら、かなりの野菜博士ですが・・・ とりあえず、これだけクイズに!
週間(習慣?)、畑情報!_f0187402_2325158.jpg

by yamabakanikki | 2011-08-02 23:05 | その他(出張&雑)

by yamabakanikki