人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

’11-2:雲仙舞岳「里山藪行」

今冬、最初の藪行でした。 3年前から計画して(狙って)いたスペシャルルート!
昨晩の飲み会時に「なぜ薮に・・・?」と質問され、即答できませんでした。(酔い過ぎていたのか~?)
やはり自然との自然な触れ合い(自然と、人間のあるべき行動?)なのかも~♪
’11-2:雲仙舞岳「里山藪行」_f0187402_18443059.jpg

1.日  ’11-2-20
2.山  雲仙山系(舞岳、他・・・)
3.ルート 内緒<所要時間;約5.5h>


4.コメント&写真
  今回のルートは、一度皆さんと歩いてみたかった特別ルート!これまでも、数回雲仙薮
  を堪能しましたが、その中でもやはり飛び切りだったような?
  三角点も標高点もありません、境(国・県・市町)もありません、地図に無い林道も現れ
  ます。そしてなにより、元気な棘ちゃんが待ち受けています、顔に棘が向かってきますが
  恐れをなさず、進むしかありません(泣・・・&笑)
  棘の道をしこたま歩きながら、正直集中力が途絶えていましたが、皆さんでコンパス&
  地図を眺め協力しながら・・・進みます! 
予定通りの道を歩けた折の「達成感」はなか
  なかどす♪ 一番大切なのは、皆さんと一緒に歩くこと。
    おそらく独りではめげてしまい、歩き通せないルートです!
       『皆さん、ほんとにありがとう』

          左から、平成新山&舞岳です!
’11-2:雲仙舞岳「里山藪行」_f0187402_18463196.jpg

          最初は公園で準備体操を?、奥は島原市の眉山
’11-2:雲仙舞岳「里山藪行」_f0187402_18463840.jpg

          舞岳は、なんと云っても「日本一」なのです!
’11-2:雲仙舞岳「里山藪行」_f0187402_18464749.jpg

          1,111段毎に、コメントが・・・
          「いいな縁があって、人がいて」
’11-2:雲仙舞岳「里山藪行」_f0187402_1847619.jpg

          小1hで山頂へ、なぜか七人の小人君が出迎えてくれます。
          以前いたような白雪姫様は、さらわれたのか・・・?
’11-2:雲仙舞岳「里山藪行」_f0187402_18471556.jpg

          無事下山、自分達のルールを守りながら、お疲れ様でした。
          楽しかったでぇ~す♪
’11-2:雲仙舞岳「里山藪行」_f0187402_18472348.jpg

by yamabakanikki | 2011-02-20 18:52 | 雲仙山系

by yamabakanikki