人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'10-10:金比羅山

秋を告げる貴重な花『ダンギク』を見にいって来ました~♪
大陸と繋がっていたことを証明している花で、もちろん中国にも・・・
天然物は、「長崎」と「天草」ぐらいだと思います。

1.日  ’10-10-2
2.山  金比羅山
3.ルート
   立山~金比羅山~室生寺(約1h)

4.写真&コメント

    1箇所にこんな沢山ある場所は、そうないかもです!
\'10-10:金比羅山_f0187402_21401737.jpg

    ようやく山へ突入、、、実はこの日の朝は大失敗をやらかしてしまいました!
    なんと集合時間に起床してしまい、皆様にとんだご迷惑を m(_ _)m
    昨晩の深酒が・・・久々の激しい二日酔いで・・・結局、下山後もお布団でダウン。
    集合場所&ルートは我が家から近いので、ルート途中に車で送ってもらいました。
\'10-10:金比羅山_f0187402_21403149.jpg

     ぶらぶら節に出てくる旗揚げ名所、4月の第一or第二日曜に旗揚げ合戦があっています。
     ひよこ岩 or ドンク岩(カエル)
\'10-10:金比羅山_f0187402_21403994.jpg

     こんなに面白い花びらです、香りもお香のようで素敵な~
\'10-10:金比羅山_f0187402_21404689.jpg

     花全体の形も面白い! 貴重な花なので、皆さん大切に~
\'10-10:金比羅山_f0187402_21405597.jpg

by yamabakanikki | 2010-10-02 21:42 | 市内の山(丘)

by yamabakanikki