人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

登山靴退院

先日、入院していた登山靴が昨日退院しました~♪
1週間かかりませんでした。(5日)
底を張り替えて、修理代はなんと¥5,500!

(登山店経由でメーカへ出すと、¥10,000前後はかかり
 約2週間程度とか)

靴の修理屋さんへ、見るからに頑固そうなオジサン(笑)
50年この仕事をやっている職人さんです、凄い!
長崎で登山靴を修理できるのは、自分を含め2,3人しか
いないと、プロ意識を・・・ 素晴らしい。

修理した靴の裏にはなんと釘が、、、初めて見ましたが、
接着剤と釘類(リベット)を併用するのは理に適っている
ので、まぁ良しとしましょう。
次の山イベントにも間に合いました、感謝☆大事に履き
ますね~


登山靴退院_f0187402_18533162.jpg

by yamabakanikki | 2010-07-11 18:59 | その他(出張&雑)

by yamabakanikki