人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'10-4:多良山系&ハプニング

山登りには、ちょうど良い季節となってきました。
青空の下、道&林道&薮歩きを堪能し、自然を満喫してきました~♪
最後に、ちょっとしたハプニングも。

1.日 ‘10-4-17
2.山  多良山系
3.コース 内緒(登山道、林道、沢etc.)
4.写真&ひと言
\'10-4:多良山系&ハプニング_f0187402_19472097.jpg

・目的の花は2つあり、どちらにも出逢えました。
 一つ目の花はありましたが、本来探していた場所とはどうも違うような?
 二つ目の花は、残念ながら花芽が付いていない??
・でも、綺麗な沢に出遭えました。
 五葉岳下の瀬戸口谷に、雰囲気がよく似ているところでした。
 この時歩きました。

ハプニングです、正直に紹介します。
 薮を歩いている時、二番目の花(正確には葉)を見つけ 嬉しさのあまり
 足元をよく見ず、木の根の横に被さっていた土を踏み抜いてしまい足が
 挟まってしまいました。単なる打撲ですみました、ご心配無く。
 でも大事をとり、翌日は休養日にしました。
 (同行者の皆様には大変ご迷惑をお掛けし、すみませんでした)
・足を怪我したことは無く、大変ショックでした。自分の未熟さによるもの
 ですが・・・ これまでも薮を歩く際には、細心の注意を払ってきました。
 浮石が多いので、足を乗せた石が転がる、掴んだ石や枯れ木が抜け
 る(折れる)等々。 今回のパターンは初めてでした。
・翌日考えると、足場はよく見ていたような気もします・・・?
 一瞬の出来事なので、何をどうしていたのか? どうなったのか?
 でも、よい経験をさせて貰いました。次回に、活かしていかねばなりま
 せん。それに、なにより軽症で良かったです。
・皆さんも十分にご注意して、山を堪能されてください。

\'10-4:多良山系&ハプニング_f0187402_19444911.jpg
\'10-4:多良山系&ハプニング_f0187402_194579.jpg
\'10-4:多良山系&ハプニング_f0187402_19455247.jpg

\'10-4:多良山系&ハプニング_f0187402_19443955.jpg

\'10-4:多良山系&ハプニング_f0187402_2022061.jpg
\'10-4:多良山系&ハプニング_f0187402_2013511.jpg

by yamabakanikki | 2010-04-17 20:12 | 多良山系

by yamabakanikki