人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'09-10:雲仙(普賢岳)

ようやく山へ、青空の下、気の合う山仲間と、最高の一時を過ごして来ました。
拙者は、なんて幸せ者だ~っと、、、全てに、感謝!

と言いながら、足が思うように動きません。
どうしたことか、一ヶ月のブランクはここまで大きいのか?
山の無い国へ出掛けていたため、確かにアップダウンの機会はほとんど皆無。

〇’09-10-5
〇仁田峠~薊谷~モミジ茶屋~普賢岳~妙見尾根~仁田峠
〇休憩含め 約4h(超ゆっくりペース)


\'09-10:雲仙(普賢岳)_f0187402_2243356.jpg

仁田峠から見上げる妙見岳、いつもの風景ですがとても新鮮でした!
\'09-10:雲仙(普賢岳)_f0187402_22432085.jpg

ロープウェイ乗り場は、お色直し中!(紅葉の時期に備えかな?)
\'09-10:雲仙(普賢岳)_f0187402_22433519.jpg

ツリバナさんは、早くも弾けていました!(マユミちゃんは、これからだょ~ん)
\'09-10:雲仙(普賢岳)_f0187402_22441536.jpg

お上品&気品のあるウンゼントリカブト
\'09-10:雲仙(普賢岳)_f0187402_22435735.jpg

同じく、綺麗?に毒素を発しんしていました(笑)
\'09-10:雲仙(普賢岳)_f0187402_22443413.jpg

普賢岳山頂、若者&そうで無い人々で賑わっていました・・・
\'09-10:雲仙(普賢岳)_f0187402_22445154.jpg

ヤマボウシさんが変身?
\'09-10:雲仙(普賢岳)_f0187402_2245842.jpg

最後はちょっと色が濃いミゾソバさんです、素敵な姿をありがとう~♪


登りはゆっくりペースに合わせていただき、どうにか・こうにか。

っで、肝心の下りです~


なんか自分で自分の足取りがぎこちない。
これは危ない!(気持ちがそう感じさせる)
「危険信号だと思いましたので、危険な山はしばらくしんぼう」


『山は逃げない』ので(拙者の十八番)
by yamabakanikki | 2009-10-05 23:14 | 雲仙山系

by yamabakanikki