山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

楽しんでいぃからね~♪

間もなく、山です~
ん~っと、なんか違う・・・ サッカー観戦でした(アルツ進行中)

がんばれ、我らが後輩達!

勝ちだけに拘らす、楽しんでいぃからね~♪
[PR]
by yamabakanikki | 2010-06-29 22:27 | その他(出張&雑) | Comments(0)

畑の草むしり&山行計画

昨日・今日は、畑の草むしり&山行計画を・・・

畑の草むしりは、新 「山のトレーニング方法」です、嘘かも~(笑)
諸事情あり止む無し、でも山の次に健康的な営みかもしれません。
昨日は雨で思うように進まず、本日はAM2h、PM3.5hみっちりと。
ぼちぼち頑張りました(雨の後で気持ちよく抜ける)が、まだまだ・・・
来週は山行なので中止!
畑仕事をかじったことのある人は判りますが、草をむしるより、この
時季は生えてくる方が圧倒的に元気です。
あ~ぁ真面目にやると山に登れないので、そこそこにしておきます(爆)

また「山行計画」も、きっちりとした計画をたてておけば、後が断然楽
です。尚且つ、山でもばっちり楽しめま~す♪

[PR]
by yamabakanikki | 2010-06-27 21:20 | その他(出張&雑) | Comments(0)
青い侍、我らが『ジャパン』 
 おめでとう!


寝たのは12時過ぎ、目覚ましの前にちゃんと起きました(笑)
  そして、試合後またぐっすりと寝ました(笑^2)
    会社では、真面目に「あくび」一つ無く(完璧)

後で聞きましたが、岡ちゃんがリスクを侵してでも攻めろ!と
指示を出していたそうです。たまには、やるやんと皆・・・

でも、森本&内田は必ずや出してくれ~

デンマークは結構ガラの悪いチームでした、刺青入れた選手
も数多く。ファールも結構強烈、負けん気が強い「大久保」は
やり返していましたが、次回は点を取ってくれ~

でもでも、お疲れ様でした♪「予選2勝1負」
   予想外の展開(笑)
      パチ・パチ・パチ  選手&控えの選手に!
[PR]
by yamabakanikki | 2010-06-25 20:33 | その他(出張&雑) | Comments(0)

定時後病院(丘)へ~♪

本日の定時後も、病院(丘)へ出掛けました~♪

畑の草むしりにしようかどうか迷いましたが、仕事で
少々ムシャクシャしたこともあって治療に行きました。

夕方からは晴れ間も見えてましたが、山頂はガスの
海の中、おかげで涼しかったです。蚊もおらず、快適
に歩けましたよ~

これで今晩はぐっすり寝れます、山登りはこの効果も
大きいと思っています。感謝~♪
明日のデンマーク戦に備え、お休みなさ~い!

[PR]
by yamabakanikki | 2010-06-23 22:01 | 市内の山(丘) | Comments(2)

『ガンバ日本で~す♪』

本日、モニタさんは入院しました。

辛口評論家は、拙者だけではありませんでした(嬉!)
昨晩のラモスのコメントは、第二戦の先発メンバーを見た時点の
拙者の考え方と全く同じ・・・
森本&内田の活用~♪

他の評論家も言ってました、本田だけ騒ぐな!っと。
マスコミはすぐ得点した人のみをヒーローに仕上げてしまう傾向
があります。あれは、半分以上松井の功績です。ある意味、サッ
カー更新国の日本では仕方がないことなのかも~

でも、現時点でMVPをあげるとしたらの質問に対しては圧倒的に
「松井」がトップでした。
これには正直ほっとしました。
まだまだ日本も捨てたものでは無いと・・・

この考えがあれば、一次予選突破は必ずや!
   『ガンバ日本で~す♪』

[PR]
by yamabakanikki | 2010-06-21 21:17 | その他(出張&雑) | Comments(0)

PCの画面故障

PCの画面が故障しました。
先日より線が縦・横に数本入っていましたが、本日画面の3/4程度が
中途半端な色とりどりになり見えない状態に・・・(悲!)

応急的に液晶から昔のブラウン管に変えましたが、画面小さく&フラ
ットでは無く 見難いよ~  端っこが、歪んで見えます(笑)

[PR]
by yamabakanikki | 2010-06-20 15:23 | その他(出張&雑) | Comments(0)

'10-6:九千部岳

雲仙山系へ、「シロモノ」『ナガモノ』を堪能しに出掛けました。
  シロモノさんは、奥雲仙から見るヤマボウシ!
  ナガモノさんは、下山後の小浜チャンポンです!!


1.日  ’10-6-19
2.山  九千部岳
3.ルート
    第二吹越~山頂ピストン(約2.5h)
 ※口蹄疫の影響で、田代原は進入禁止!
  (看板あります、最後は自己判断ですがこのご時勢・・・)

4.コメント&写真

 ・ガスっていたのでデジカメ持参しませんでした、写真は、同行者のホームを
  覗いてください。「ミラねぇさん」&「そよかぜさん
 ・例年ならばちょうど見頃ですが、やはり今年は少し遅れ気味のようでした。
 ・登り始めは雨&ガス、山頂は真っ白なガス! 風が吹いていたので、あがる
  かな~と思い、待ち麦酒を(笑) でも、この日はとうとう真っ白なままでした。
 ・それでも、貴重なお花をたくさん見れました。
   シモツケ(咲き始め)、サワフタギ、イナモリソウ、クモキリソウ、ドウダン、
   キイチゴ(食べ頃)、ノギラン(開花間もなく)
 ・下山後は有名な小浜ちゃんぽんを堪能、南アフリカにある「ジャガランタ」
  綺麗に咲いてましたよぉ~♪

   下記写真(ヤマボウシ)は、そよかぜさんご提供
f0187402_144849.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2010-06-20 10:37 | 雲仙山系 | Comments(0)

ガンバ! 『ジャパン』

ガンバ! 『ジャパン』 だす!

辛口評論家は、一言。
「岡ちゃん」じゃ、勝てない(怒)
なんで、森本&内田を出さないのか???
なんで、こんな人が監督か・・・(怒^2)

ガンバ! 『ジャパン』 です!

とにかく、全力でぶつかれ。
相手の足が折れるほど・・・?

ガンバ! 『ジャパン』 どす!
[PR]
by yamabakanikki | 2010-06-19 20:15 | その他(出張&雑) | Comments(2)
昨日、出張先で熱い思いを書き込みしたが、消えている・・・残念!

とにかく、『ジャパン』おめでとう!

鹿実&国見の勝利だったと思うのは、私だけか・・・?

相手チームより運動量が勝った、間違いない。

今後も勝ちたいなら、森本&内田を使って欲しいなぁ~♪
[PR]
by yamabakanikki | 2010-06-16 21:19 | その他(出張&雑) | Comments(2)
山友さんから 「峯入り」 に誘われ出掛けて来ました。
約20kmを約10h、長~い距離を良いペースで歩けました。 感謝~♪
ミヤマキリシマの開花状況ですが、平治岳はほぼ満開!(見頃は残り数日か?)
他はまだまだこれからでぇ~す、ご安心くださ~い。


1.日  ’10-6-12
2.山  九重山系
3.ルート
   吉部4:20~平治岳6:30/50~大戸越7:05/10~北大船8:00~大船山8:25/45
   ~立中山10:00~鉾立峠10:15/25~白口岳11:10~御池11:45/12:20~扇が
   鼻山13:10~岩井川岳13:30/40~瀬の本登山口14:25
   <約20km、約10h>

4.写真&コメント

   平次岳山頂はちょうど見頃、皆さん早朝より「おぉ~」っと、のたまいながらニンマリ!
f0187402_203028100.jpg
f0187402_20304569.jpg
f0187402_20305474.jpg


       平次の手前から山頂を望む、指山から三俣を見る感じです!
f0187402_20312234.jpg

       ミヤマキリシマ越しの九重連山、言葉はいらないでしょう~
f0187402_20313718.jpg
f0187402_20314655.jpg

       山友&三俣&ミヤマ、いずれが綺麗か?(笑)
f0187402_20315413.jpg

       上から、大戸越方面を望む。
f0187402_2032352.jpg

       負けてはいませんイワカガミの花&葉っぱ (花しか写ってない、すみません)
f0187402_20321264.jpg

       たぶん、サラサドウダン
f0187402_20321993.jpg

       雄大な景色が堪能できる九重は素晴らしい、どすんと構える三俣&左手前
       はこれから向かう立中山(平次より少し花が早い!;重要ポイント)
f0187402_20322958.jpg

       ベニドウダンも綺麗、いやベニドウダンが綺麗(笑)
f0187402_20323763.jpg

       びっしりと咲き誇るミヤマさん、あちこちに。
f0187402_20324512.jpg

       鉾立峠から見た、これから登る白口岳(標高差約350m、小1h)
f0187402_2032537.jpg

       ウスノキ
f0187402_2033036.jpg

       そして、これはツクシドウダン。  ややこしい。
f0187402_203394.jpg

       白口岳の登り途中左側の岩、なんとここにもミヤマさんが。判ります~~?
f0187402_20331981.jpg


 ・この日はお天気がもって、最高でした。ガスがかかり、場所によっては風が吹き荒れ涼し
  (時折寒)かったです。これで、良いペースを継続できました。
 ・ロングランにより、平次岳は他より花が早いことが実感できました。他(☆生山&大船山)
  は未だまだこれから、どうかすると約2週間後かなと。
 ・今回もお初のルートを一部堪能できました、山友に感謝! 大船山からの下山時に使った
  立中山ルート一番足に優しいコースかもしれません。
 ・そうそう初めて見ました「ヤマンバ ファッション」 、うんにゃ山女(やまじょ)?
  流行は、よぉ~判らんどす。 見せるため?、拙者は誰にも見られん(会わん)でよかけど・・・
 ・ここ数年、九重も登山者が増加傾向らしいです、九重の銀座は混んでました。これで、また
  足が遠のく山系かもしれません。どこまで、山を傷めるのか・・・(我も含め)
 ・下山後は、よっちゃんと一緒に泡風呂へ~  炭酸温泉です!(爆)
[PR]
by yamabakanikki | 2010-06-14 20:35 | 九州の山 | Comments(4)