「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パソコンダウン

パソコンが立ち上がりません 画面が真っ黒 OSの入れ替えが必要かもです データが消えてしまいます(悲)

でも 明日は山です(笑)
[PR]
by yamabakanikki | 2009-10-24 21:18 | Comments(4)

自分に、感謝~

今日は、良いことがありました~♪

給料が、ちゃんと出ました!

自分に、感謝~  ん??? 


f0187402_23512270.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2009-10-20 23:52 | その他(出張&雑) | Comments(3)

紅葉情報『大船山』

16hも山に佇む「よっちゃん」(朝&夕焼け堪能)のご案内で、
今日も大満足でした~♪

数多くの言葉はいらないでしょう、、、画像をお楽しみください!


f0187402_23232822.jpg
f0187402_23234338.jpg
f0187402_23235576.jpg
f0187402_2324767.jpg
f0187402_23241959.jpg
f0187402_23243113.jpg
f0187402_2324473.jpg
f0187402_2325183.jpg
f0187402_23251545.jpg
f0187402_23252726.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2009-10-18 23:31 | 九州の山 | Comments(6)

金木犀


ようやく1週間の仕事が、終わりました。
捌けないので今日も、残業してきました。
本来なら明日も仕事なのですが、(仕事嫌いで)山が大好きなので・・・

この時季、金木犀の香が素敵ですね♪
我が家の庭でも、漂っています。
そして、この時季激しい雨がつき物のような気がします。

今朝も、長崎は短時間ではありましたが、ザーっときました。
自然は、金木犀の香が嫌いなのか? 
ほんの一時しか、楽しむことができません。
明日はピーカン(快晴)の予報、青空の下の紅葉が楽しみです。 -以上ー
[PR]
by yamabakanikki | 2009-10-17 21:40 | その他(出張&雑) | Comments(2)

二日酔い~

昨晩は、苦手な?飲み会でした。

っで、今朝は『二日酔い~』で・・・

そんなに飲んでいませんが、

最後に飲んだケンタッキーウィスキー(バーボン)ロックが犯人か!

以前より弱くなったことより、お酒が翌日に残るようになったことを

強く感じま~す。 
                       ー以上ー
[PR]
by yamabakanikki | 2009-10-16 00:11 | その他(出張&雑) | Comments(0)

'09-10:宝満山(猫谷川新道)

素敵な裏宝満山を、「肉まんさん」にご案内して貰いました。
一度は登りたかった『猫谷川新道』は、素晴らしい場所でした~♪

1.日  ’09-10-11
2.山  宝満山系(猫谷川新道)
3.ルート
  猫谷川登山口(大石方面)~猫谷川新道~庭石荘~釣船石~金の水
  ~普賢窟~三郡山~内の畑コース~昭和の森
  <約5h(休憩含め)>


4.写真&コメント

  前日の夕方、急遽宝満山系の猫谷川新道に決定。ルートは当日の朝に、皆さん
  で決定しプチ縦走となった。登山口までの道はかなり判り難い、この山系を良く
  知っている肉まんさんに来ていただき良かった。
  いきなりコシオガマが出迎えてくれる、しおらしい花である、里山万歳!
f0187402_20581745.jpg

  沢を数度横切りながら、小滝が連続している。(誰か風流な名前を、付けている)
  水が綺麗で小魚も、自然一杯のコース。
f0187402_20584229.jpg

  大岩も何度か現れる、要所要所にはロープや鎖が付けてあります。これがまた
  変化に富んで、面白い。
f0187402_20585696.jpg

f0187402_2059118.jpg

  登山道の脇に、アケボノソウが何気なく咲いている。(嬉)
f0187402_20592585.jpg

  釣船石はかなり大きい、裏側からその上に登ると眺望抜群!ちょっと足場が悪い
  ので要注意。人数が多い時(6人以上?)は、止めた方がいいと思います。
f0187402_20594439.jpg

  小さな秋、そうそう猫谷川新道は紅葉も沢山ありました。
f0187402_210715.jpg

  縦走路の途中には、綺麗なセンブリが・・・ 皆さん、案外気づかない。
f0187402_2102746.jpg

  素敵な明るい縦走路、気持ちが良いです。
f0187402_2104610.jpg

  三郡山山頂からの眺め。
f0187402_211260.jpg

  下山時に使った内の畑コースも、自然林多く、足に優しくなかなかのものでした。
  素敵なルートをご案内していただいた肉まんさんに、感謝です~♪
  宝満山のイメージが変わった山行、且つ期待通り猫谷川コースは素晴らしい
  ところでした。
[PR]
by yamabakanikki | 2009-10-11 21:02 | 九州の山 | Comments(4)

歯医者・内科・外科・・・

先日の車検代は、思ったより安かったです emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

走行距離204,000km、10年目、タイヤ2本交換し、
なんと ¥115,000 お得かな~?


でも、その分今月は病院代に使いました。

かみさんがemoticon-0130-devil.gif

歯医者・内科・外科・・・
    おまけに、なぜか小児科?(同級生emoticon-0140-rofl.gif

総額、なんと!約¥30,000 emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by yamabakanikki | 2009-10-10 21:03 | その他(出張&雑) | Comments(2)

今朝の雲仙

先ほど、ベランダに出てみると・・・

鳥さんが、「寒くなったよぉ~」っと!

そして秋の虫さんは、「ようやく涼しくなったよぉ~」っと

 云っているような気がしました。
   (拙者だけ か~?)


今朝の雲仙、気温10℃、風速20m/s!
ここの情報です】

これはかなり寒い、皆さん山の装備を見直しましょう~♪
[PR]
by yamabakanikki | 2009-10-08 23:27 | その他(出張&雑) | Comments(6)

複雑な表裏

長崎市内は、今日から『くんち』で盛り上がっています。
諏訪神社への奉納踊り(約375年継続中)
しゃぎり(お囃子)が鳴ると、血が騒ぐそうです。
拙者は、祭り馬鹿では無いので、血が騒ぎません。
あくまで、「山馬鹿」です(笑)

夕方、空が真っ赤っかでした!
台風の影響でしょうか?その頃風も結構強く、木の枝も折れ
たりしてましたが、今は全くおとなしいものです。

『時』が解決してくれるのでしょうか~ なんでも???
でも、時が経つということは、皆さん平等に歳をとり老けて
いくということ・・・ 複雑な表裏

人間にとって酸素は生きていく上で必要ですが、同時に
錆び(酸化)が出てしまうことと同じなのでしょうか~・~?

[PR]
by yamabakanikki | 2009-10-07 20:39 | その他(出張&雑) | Comments(0)

'09-10:雲仙(普賢岳)

ようやく山へ、青空の下、気の合う山仲間と、最高の一時を過ごして来ました。
拙者は、なんて幸せ者だ~っと、、、全てに、感謝!

と言いながら、足が思うように動きません。
どうしたことか、一ヶ月のブランクはここまで大きいのか?
山の無い国へ出掛けていたため、確かにアップダウンの機会はほとんど皆無。

〇’09-10-5
〇仁田峠~薊谷~モミジ茶屋~普賢岳~妙見尾根~仁田峠
〇休憩含め 約4h(超ゆっくりペース)


f0187402_2243356.jpg

仁田峠から見上げる妙見岳、いつもの風景ですがとても新鮮でした!
f0187402_22432085.jpg

ロープウェイ乗り場は、お色直し中!(紅葉の時期に備えかな?)
f0187402_22433519.jpg

ツリバナさんは、早くも弾けていました!(マユミちゃんは、これからだょ~ん)
f0187402_22441536.jpg

お上品&気品のあるウンゼントリカブト
f0187402_22435735.jpg

同じく、綺麗?に毒素を発しんしていました(笑)
f0187402_22443413.jpg

普賢岳山頂、若者&そうで無い人々で賑わっていました・・・
f0187402_22445154.jpg

ヤマボウシさんが変身?
f0187402_2245842.jpg

最後はちょっと色が濃いミゾソバさんです、素敵な姿をありがとう~♪


登りはゆっくりペースに合わせていただき、どうにか・こうにか。

っで、肝心の下りです~


なんか自分で自分の足取りがぎこちない。
これは危ない!(気持ちがそう感じさせる)
「危険信号だと思いましたので、危険な山はしばらくしんぼう」


『山は逃げない』ので(拙者の十八番)
[PR]
by yamabakanikki | 2009-10-05 23:14 | 雲仙山系 | Comments(0)


身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!


by yamabakanikki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
本州&四国の山
「九州の山」一覧
九州の山
県内外(近くの)山
市内の山(丘)
雲仙山系
多良山系
その他(出張&雑)
未分類

最新のコメント

い~さん。こんばんは☆ ..
by yamabakanikki at 18:23
地図で場所を確認しました..
by kabuto1952 at 08:45
風来坊さん、こんばんは☆..
by yamabakanikki at 20:54
こんばんは、山馬鹿さん。..
by 風来坊 at 20:42
風来坊さん、こんばんは☆..
by yamabakanikki at 20:12
山馬鹿さん、おはようござ..
by 風来坊 at 06:44
ウスキさん、こんばんは~..
by yamabakanikki at 18:34
マッスルさん、こんばんは..
by yamabakanikki at 18:30
山馬鹿さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 09:02
こんばんは まだ、この..
by massuru2013 at 22:51

【リンク先】

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

お気に入りブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
山が呼んでる
山に登ったよ

検索

最新の記事

17-2:「雪浦ホゲットウ石..
at 2017-02-22 18:56
17-2:目一つ坊岩   
at 2017-02-21 20:33
17-2:大島里山縦走「百合..
at 2017-02-19 18:19
17-2:「雲仙普賢岳」大雪..
at 2017-02-12 17:23
17-2:金比羅山、山王神社..
at 2017-02-10 15:19

記事ランキング

ブログジャンル

登山
家庭菜園

画像一覧