山馬鹿日記

カテゴリ:雲仙山系( 101 )

地元の山「雲仙岳」

昨日は、久々に地元の山「雲仙岳」でした。
今年の紅葉は大当たり、やはり綺麗です。 お奨め~049.gif
後、一週間は見頃だと思います。

デジカメが入院しているので山友から写真頂きました、感謝~040.gif
f0187402_16451446.jpg

台風が来なかったので、色付く葉も実も素敵です。
マユミちゃんの実が、いつもよりかなり目立っていました。
f0187402_16465528.jpg

紅葉が終わった後、葉が朽ち落ちた冬枯れの山系にも良く合います。
この時季は人も少なく、これまたお奨めです。(紅葉の頃は、人も多くその
弊害も沢山・・・)
f0187402_16462922.jpg

妙見尾根ではお庭の管理人さんにも会え、楽しい語らいの一時も。
その後の我々の行動パターンを完全におさえられていました、さすがこの
山系を良く知る人の為せる技。[一本とられました~(笑)]


本日は、ボランティアのバザーに出掛けて来ました。
山友が快く手伝いに来てくれたり、品物を自腹で送ってくれたり、感謝の
気持ちでいっぱいです。この場を借りて、ほんとにありがとう御座いました。
バザーも沢山の人の善意で成り立っており、有難いことです。どうにか無事
に終了し、ほっと胸を撫で下ろしています。               -以上ー
[PR]