ブログトップ

山馬鹿日記

2017年 03月 25日 ( 1 )


   コブシを求めて帆場岳「不動原」へ、でも ハクモクレンだったかも~?
   昨年 観た桜や草花(ハルリンドウ)は、未だ咲いておらず・・・
   ツワや蕨を取りながら、のんびり里山縦走を堪能しました~♪

f0187402_2058324.jpg

  1.日  2017-3-25
  2.山  帆場岳
  3.ルート
    純心大学横~帆場岳~不動原~現川峠~東尾根~中尾ダム
    <所要時間:約3.5h(休憩含む)、約9km>
  4.写真&コメント

   本来 コース①&②の予定でしたが、下調べが不十分で駐車スペースが無く・泣く!
f0187402_20582395.jpg

   ここからの登りは2回目かな、虚空蔵菩薩さんはあちこちにあり、大人気。
f0187402_20583418.jpg

   里山でも、急登が待っています。
f0187402_20584499.jpg

   頂上からは長崎湾、霞んでいて残念、5年ぶりに入港したクイーン・メリー2
   肉眼ではぼんやりと見えてました。(長崎にだけ入港とか)
f0187402_20585577.jpg

   これが、不動原の白い花 満開で美しい 満足じゃ~(笑)
f0187402_2059559.jpg

   よかろうもん?(失礼!)
f0187402_20591771.jpg

   アオモジさんです、ここ最近 デジカメの1cmマクロのピントが合わず・・・
f0187402_20592874.jpg

   キブシも、春の訪れを告げています。
f0187402_20593710.jpg

   東尾根、ずーっと山道が・・・、 無理やり尾根も歩けますが、メリットは無し?
   [三角点フェチでも無く(笑)]
f0187402_20595045.jpg

   中尾ダム、手前には おそらく無料のテニスコート のんびりと~
f0187402_20595914.jpg

   対岸から、本日 歩いた縦走路。
f0187402_2101015.jpg



          

[PR]
by yamabakanikki | 2017-03-25 21:01 | 市内の山(丘) | Comments(2)