山馬鹿日記

2016年 11月 03日 ( 1 )

16-11:多良紅葉「五家原岳」    


  もみじ谷から五家原岳へ、紅葉の見頃は 未だ 約2週間は先かな?
  ススキ 綺麗でした! 、なかなか最近は日常生活で見れなくなり・・・
  一年前にいた自衛隊が未だいました、民間人にちゃんと説明ばせんばね~
f0187402_20574581.jpg

  1.日  2016-11-3
  2.山  五家原岳(多良山系)
  3.ルート
    もみじ谷~展望岩~山頂~仏ノ辻~水神さん~もみじ谷
    <所要時間:約3.5h(休憩含む)>
  4.写真&コメント

  まだまだ色づいておらず、残念  でもよか天気たい!
f0187402_21131535.jpg

  緑も美しい、日本の森は素晴らしい。海外には、えっとなかよ。
f0187402_21135744.jpg

  千両がお見事!
f0187402_21141533.jpg

  それっ、精一杯(笑)
f0187402_21142955.jpg

  この斜面が綺麗に染まるのですが・・・(展望岩)
f0187402_21144685.jpg

  潮受け堤防もよく見えていました、雲仙はPM2.5の中(悲)
f0187402_2115632.jpg

  山頂、左は仮設のレーダ
f0187402_21152841.jpg

f0187402_21154875.jpg

  ここも眺めのよかとです、以前はリンドウもありましたが・・・
f0187402_2116228.jpg

  仏ノ辻の虚空蔵菩薩、他のとはお顔がちょっと違うような?
f0187402_21161756.jpg

  相棒がケルンを縦に積む(笑) テープより安心できますね♪
f0187402_21164459.jpg

  水神の水は、枯れない。
f0187402_21165784.jpg

  チラ見の紅葉、これは撮っても捕まらんばい(大笑) 
f0187402_21172038.jpg

f0187402_21173612.jpg

  ほんなこつ緑色も綺麗か、悔しかけん?
f0187402_21175189.jpg

  いこいの村は、食事とお風呂セットで¥1100 とお得ばい!
f0187402_2118459.jpg


      

[PR]