山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

2016年 10月 29日 ( 1 )


  雲仙へ~、やはり今年の紅葉は遅い・・・
  強風でガスがはれると思いましたが、なかなか 残念!
  紅葉より、主役はミヤマキリシマさんだったかも(笑)

f0187402_17463778.jpg

 1.日 ‘16-10-29
 2.山  雲仙(国見岳)
 3.ルート
   仁田峠~薊谷~紅葉茶屋~国見岳~妙見尾根~登山口
   <所要時間:約2h>

 4.写真&コメント
  ・下山後は、温泉・大盛り蕎麦・畑仕事を堪能
  ・この日は、最初から最後までガス 遭難せんように普賢岳はパス!
   ほんとは、人がめっちゃ多く&生憎のガスで眺望望めず・・・

 
 定点観察、山頂はガスで未見 風は結構吹いていました(約10m/s弱)
f0187402_17495788.jpg

  ぼちぼち紅葉をのんびりと堪能
f0187402_1750910.jpg

  振り返ると、ガスの晴れ間に 妙見尾根がカッコ良く♪
f0187402_1750198.jpg

  マユミさんは、別嬪やね~
f0187402_17503646.jpg

  福多そうさん、ありがとう♪  また、来年も福を配ってくださいな!
f0187402_17504761.jpg

  国見岳山頂から、鬼人谷を覗くけど 何も見えない(悲!)
f0187402_1750593.jpg

  ドウダンの淡い紅葉もよかたい! ケバいのは好みで無いかもです!
f0187402_1751875.jpg

  第二吹越から登れるようになりました、万歳!
f0187402_17511956.jpg

  これも定点観測かも?、いつもはこの時季 もっと染まっていますが。
f0187402_17513133.jpg

  こいも ドウダンたい!
f0187402_1751411.jpg

  ガスはなかなか 良かったばい!
f0187402_1751504.jpg

  雲仙は、もみじが綺麗かっさ!
f0187402_1752598.jpg

  大葉のもみじ?
f0187402_17521736.jpg

  ミヤマさん、やっぱりあなたが主役ばい♪
f0187402_17522641.jpg





        




  
[PR]
by yamabakanikki | 2016-10-29 17:54 | 雲仙山系 | Comments(2)