山馬鹿日記

「アクセル」 ⇒ 『ブレーキ』


今年になって、ずっと「アクセル」踏んでいたような気がします。
まぁたまには、足を離し 緩めたりはしましたが・・・。
昨日・今日は、なんと! 『ブレーキ』を踏みました。

一年分の疲れが出たのか?、少々々々 風邪の治りが遅いようです。

本日、あちこち晴天の下で、素敵な霧氷が堪能できることが判っていた
だけに、とても残念でした。

ネット友の写真を、楽しませてもらいま~す♪    感謝~☆
[PR]
by yamabakanikki | 2008-12-07 20:03 | その他(出張&雑) | Comments(14)
Commented by S・TAROU at 2008-12-08 17:12 x
山馬鹿さん こんにちわ。
昨日は長崎からそよかぜさん達5人の参加をいただき、雪の星生山~天狗ヶ城~中岳を歩いて、氷の御池もちょっとだえ氷上を歩いてきました。
天気にもお仲間さんにも恵まれ最高の山行でしたよ。
山馬鹿さんの顔を見れなかったのが少し残念でした。
Commented by ミラねぇさん at 2008-12-08 20:11 x
昨日は病の身には特に「悪い」一日だったと思います~--;;

遠征の皆さんもお庭雲仙組も素晴らしい山となりまして・・・>_<
それなのに、我が家の相方さん、本日風邪症状にて臥せっておりますよぉ~^^;;

週末名医にかかれなかった山馬鹿さんの体調も心配です・・・
Commented by 山馬鹿 at 2008-12-08 21:32 x
S・TAROUさん、ご訪問ありがとう御座います。

とても、綺麗な霧氷だったようですね!

TAROUさんの優しさがとっても嬉しいです、
ありがとう御座いました。
Commented by 山馬鹿 at 2008-12-08 21:36 x
ミラねぇさん 、こんばんは~☆

美しい霧氷、見せて頂きました。 いつも、感謝~♪
少々無理してでも、行きたい衝動にかられましたが、
そこはぐっと我慢したのですが・・・ これが、なかなか
どうして厄介な風邪のようで。
職場、全滅の危機に~!

やはり、最後は名医にかかるしかないと・・・
Commented by タク at 2008-12-08 22:20 x
昨日は、私もくじゅうに行っておりました。
そして、長崎組、福岡組の方々と驚きの遭遇をし、皆考えることは同じなんだな~と思った次第。

「こんな日に、くじゅうに来ない(山)馬鹿はいない」

とブログに書いたとき、チラッと山馬鹿さんのことが頭によぎりました。(失礼!)
風邪が早くよくなるように祈っております。
そよかぜさんが、いつなるかわかりませんが「黒髪山系大縦走」を密かに計画を練っておられます。
そのときは、ぜひ一緒に歩きましょう!
Commented by かりん at 2008-12-08 22:37 x
山場馬鹿さん、たまにはブレーキを踏んで
しっかり休むことも大事ですよ!
山は逃げません♪
体調第一!!山は第2?えっ!!仕事かな?
なにわともあれ、お大事に!!
Commented by おにこ at 2008-12-09 03:56 x
ブレーキ踏まないと危ないよ。
アクセルばかり踏んでるからブーレーキ効かなくなってるんじゃないの。霧氷が見れなかったのは残念だったと思うけどこれからた~くさん見られるよ。心配しなさんな
それよか早く風邪どっかに吹っ飛ばそうよ…ねっ
Commented by 山馬鹿 at 2008-12-09 22:31 x
タクさんの「よみ」がばっちりと当たった一日でしたね~
綺麗な写真&切れのある文章、読ませて頂きました。

「こんな日に、くじゅうに来ない(山)馬鹿はいない」
そうなんです、山馬鹿は馬鹿なので・・・(笑)

黒髪山系縦走のあとは、虚空蔵山縦走を堪能しましょう~♪
Commented by 山馬鹿 at 2008-12-09 22:35 x
かりんさん、ありがとう御座います。
そうですね、たまにはブレーキも踏まないと・・・
足腰が弱いので山でこける兆候を、神様が教えてくれたのかも?

『山は逃げない』  私も大好きな言葉です、今後も決して無理は
しないぞ っと思います。 また、どこぞの山で会いましょう~♪
Commented by 山馬鹿 at 2008-12-09 22:38 x
おにこさん、ご心配いただき、ありがとう!

「ブーレーキ効かなくなってるんじゃないの」? 仰るとおり、
かなり『山』という慣性で、進んできたような今日・この頃でした。

先ずは、体調を元に戻し、また山に登りま~す♪
Commented by おにこ at 2008-12-11 09:44 x
そうだよ。
早く風邪良くしてまた大好きな山に登る事ね。
いまある太郎さんは山が友達(病院)だからかもね。
もっともっと登ってもっともっと元気にならないとね
Commented by 山馬鹿 at 2008-12-11 23:21 x
おにこさん、ありがとう御座います~♪

早く、病院『山』へ行くことができるよう元気になりますね!
Commented by at 2008-12-12 23:25 x
次の機会には、是非ご一緒に・・・
Commented by 山馬鹿 at 2008-12-14 17:56 x
凧さんと、一緒に登りたいでぇ~す!

先日は、大変申し訳御座いませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 仙人の気持ち ???????????????... >>