琴の海(大村湾)へ

楽しい三連休が、終わろうとしています。
山&バザー&海と、かなり充実していました~

本日、父と琴の海(大村湾)へ魚釣りに出掛けました。
最近は、父が以前より釣れなくなったと嘆いていますが、今日は今が季節の
鯛がぼちぼち・・・ 手のひらサイズのタイゴがメインですが、二人で100匹
前後だったかな~

写真は、父が釣った50cm(約2kg)の大物です。私は、父に譲って(笑?)
30cmサイズでした。この50cmは、少々大き過ぎて大味でした。やはり、
私が釣った30cmサイズが美味しかったかも・・・?(田舎に置いてきました)
f0187402_23573581.jpg


ほんとは、こんなのが釣れれば良いのですが・・・
f0187402_2358364.jpg

さてクイズです、伊勢えびはどうやって捕るのでしょうか~?
[PR]

by yamabakanikki | 2008-11-03 23:58 | その他(出張&雑) | Comments(2)

Commented by そよかぜ at 2008-11-05 06:19 x
えびの後に網を置いておき、目の前に棒か何かを突き出し、驚かせる。
かなあ~?
小さい頃磯で遊んでいましたが、えびは後に逃げるような~ ?
確かでないけど・・・
そのころは磯の潮溜まりには小エビが一杯いました。
足を入れると、餌と間違ってツンツンとつっついて、くすぐったかったよ~ ♪
Commented by 山馬鹿 at 2008-11-05 21:24 x
本日は晴天に恵まれ、素晴らしい紅葉を堪能されたようで、良かったですね~♪

以前は素潜りで、今は定置網で捕ってあるようです。
前か後ろかは、よく判りません。(網を仕掛ける時点では、どちら向きか???なので)

昔々は、足をくすぐるほど沢山いたといぅことですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード