山馬鹿日記

地元の山「雲仙岳」

昨日は、久々に地元の山「雲仙岳」でした。
今年の紅葉は大当たり、やはり綺麗です。 お奨め~049.gif
後、一週間は見頃だと思います。

デジカメが入院しているので山友から写真頂きました、感謝~040.gif
f0187402_16451446.jpg

台風が来なかったので、色付く葉も実も素敵です。
マユミちゃんの実が、いつもよりかなり目立っていました。
f0187402_16465528.jpg

紅葉が終わった後、葉が朽ち落ちた冬枯れの山系にも良く合います。
この時季は人も少なく、これまたお奨めです。(紅葉の頃は、人も多くその
弊害も沢山・・・)
f0187402_16462922.jpg

妙見尾根ではお庭の管理人さんにも会え、楽しい語らいの一時も。
その後の我々の行動パターンを完全におさえられていました、さすがこの
山系を良く知る人の為せる技。[一本とられました~(笑)]


本日は、ボランティアのバザーに出掛けて来ました。
山友が快く手伝いに来てくれたり、品物を自腹で送ってくれたり、感謝の
気持ちでいっぱいです。この場を借りて、ほんとにありがとう御座いました。
バザーも沢山の人の善意で成り立っており、有難いことです。どうにか無事
に終了し、ほっと胸を撫で下ろしています。               -以上ー
[PR]
by yamabakanikki | 2008-11-02 17:02 | 雲仙山系 | Comments(6)
Commented by ミラねぇさん at 2008-11-02 18:39 x
こんばんは~☆
バザーだったのですね!!お疲れ様です~<(__)>
何のお手伝いも出来なくて申し訳ありません~無事終了との事何よりです。

こちらも無事に姪っこのお祝い事、終了でした~^^♪

お庭雲仙ももう少し楽しめそうですね(*^^*)V
Commented by 麻美 at 2008-11-03 11:40 x
みごとな紅葉ですね!
青い空の中で真っ赤に色づいた葉々・・・いいですねぇ♪
関西の紅葉はまだまだです。
素敵な写真をありがとうございます~(^^)
Commented by 山馬鹿 at 2008-11-03 23:45 x
こんばんは~☆
お気遣い、ありがとう御座います。
正直に山より疲れました、鼾が物語っていたとか・・・(笑)

「姪っこさんのお祝い事」、お疲れ様でした。
tetu-1さんとのデュエットは、今回は無しでしたか?
紅葉はもう一度堪能したいのですが、時間が・・・
Commented by 山馬鹿 at 2008-11-03 23:47 x
麻美さん、ご訪問ありがとう御座います。

関西の紅葉も、一度堪能してみたいです。
大台ケ原の紅葉は如何ですか~?

フリーマーケット、頑張ってくださいね~♪
Commented by よっちゃん at 2008-11-04 22:42 x
本日、カレンダーの日付が赤かったので、祖母山に行ってきました。
まだまだ、紅葉が楽しめました。
来年は祖母山で紅葉で一杯ということでいかがでしょうか?
とりあえずTOPだけ張り替えておきました。
Commented by 山馬鹿 at 2008-11-05 00:25 x
「カレンダーの日付が赤かった」 えっ!、大分のカレンダーは
全国版と ちと異なってるのかな?(羨ましいなぁ~)

〇△にて、『紅葉でいっぱい』 了解しました。
【〇△には、お好きな山名を】 (笑)
よっちゃんの紅葉写真が、一番綺麗かも~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 琴の海(大村湾)へ 油断大敵&自業自得! >>