’08-10:三俣山(紅葉)_2

昨晩は、携帯の映像で我慢して貰いましたが、本日壊れたデジカメ
の写真をSDカードから抽出しました。

昨日の山行でなんとデジカメ壊れ、本日緊急入院しました。それと、
山頂でデジカメを必死に触っている内に、身体がすっかり冷え込み
風邪をしっかりとひいてしまい・・・
皆さんも、紅葉に見とれ過ぎないようご注意ください!

昨日の朝は少々雲っており、お昼前に少しだけお日様が・・・
でも、陽射しがもう一つ弱く、なかなか良い撮影モードとはなりません
でした。大鍋での昼食時には、一瞬雨もパラパラと降りました。
但し、遠くの方まで眺めは良好で、阿蘇の根子岳や祖母山系もすぐ
近くに見えました~♪ 紅葉は昨年並みでしょうか、大船山下の段原
辺りが一番いい色に染まっているようでした。雨ヶ池辺りも、お鉢の
ドウダンとは一味違ったモミジが素敵でした。   (ハッ・クッ・シュン)


f0187402_18394749.jpg

f0187402_1840899.jpg

f0187402_18402691.jpg

f0187402_18404398.jpg
f0187402_18412494.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2008-10-26 18:46 | 九州の山 | Comments(6)
Commented by ミラねぇさん at 2008-10-26 19:55 x
山馬鹿さん、風邪は大丈夫??

デジカメさんも入院ですか・・・・>_<
ねぇさんはすっかり元気で昨日・今日とお庭歩きしましたよ。

昨日は雲仙からも綺麗に祖母やくじゅうまで見えていたので手を振りました~^^♪

では「風邪」お大事にね・・・・・・<(__)>
Commented by nan at 2008-10-28 20:56 x
こんばんは。
大山も陽射しがいまいちでした。
でもそれなりに素晴らしい紅葉を楽しんできました。
来週はくじゅうでキャンプの予定です。三俣の紅葉はもう遅いかもしれないですね。
Commented by 山馬鹿 at 2008-10-28 21:12 x
デジカメさんは、電器屋さんに入院!
私は、山中に入院したいでっす(笑)

手を振っているねぇさん見えました、隣でtetu-1さんが
ムカゴを一生懸命に拾われていましたよね~

一度、風邪を引くと、これがなかなか治りません。根本
的に身体が弱く・・・(悲)
Commented by 山馬鹿 at 2008-10-28 21:44 x
nanさん、オレンジブナの紅葉が綺麗ですね~
そうそう、運転お疲れ様でした。

くじゅうキャンプは、果たしてどこで?
鍋の底も、そこそこ?、いぃかも~です(笑)
Commented by 工藤雅子 at 2008-10-31 00:50 x
ワォ~紅葉が凄く綺麗だわ。
九州でも山になるとこんなに綺麗に紅葉するのね。
私の周りではまだ紅葉のこの字もないんだもん…
山気持ちよさそうね。
あっそうそう風邪引いたって~
万病の元なんだからね気を付けてよ
Commented by 山馬鹿 at 2008-10-31 22:12 x
工藤さん、ありがとう御座います。

貴女がお住いの「大分」の紅葉です!
台風が来なかったので、大変見事な紅葉でした。
写真より、現物が数倍 いや数十倍も見事です。
来年は、是非ご覧になってください。(登らなくても、
そこそこ見れます)
登られるなら、案内しても構いませんよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!


by yamabakanikki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
本州&四国の山
「九州の山」一覧
九州の山
県内外(近くの)山
市内の山(丘)
雲仙山系
多良山系
その他(出張&雑)
未分類

最新のコメント

猫好きさん、お早う御座い..
by yamabakanikki at 06:34
ウンゼントリカブトは来週..
by 猫好き at 14:35
風来坊さん、お早う御座い..
by yamabakanikki at 08:18
こんにちは、山馬鹿さん。..
by furaibow581203 at 10:35
オトヒメねぇさん、こんば..
by yamabakanikki at 21:06
風来坊さん、こんばんは☆..
by yamabakanikki at 21:04
九千部犬?お世話になりま..
by otohime_22 at 08:17
こんばんは、山馬鹿さん。..
by 風来坊 at 23:50
ウスキさん、こんばんは~..
by 山馬鹿 at 20:09
山馬鹿さん、おはようござ..
by tinnan1515 at 10:08

【リンク先】

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

お気に入りブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
山が呼んでる
山に登ったよ

検索

最新の記事

17-10:五家原岳&白木峰..
at 2017-10-09 18:56
17-10:九千部岳「ウンゼ..
at 2017-10-07 21:25
17-10:稲佐山「ダンギク..
at 2017-10-04 20:17
17-9:金比羅山「ダンギク..
at 2017-09-30 21:45
17-9:雲仙普賢岳(秋の花..
at 2017-09-23 20:26

記事ランキング

ブログジャンル

登山
家庭菜園

画像一覧