山馬鹿日記

08-10:三俣山(紅葉)

本日は、九重に紅葉見学へ~
元々は明日行く予定でしたが、天気予報を見て本日行くことに
しました。昨年並みの素晴らしい紅葉と、大鍋・小鍋に降り立ち
下からも堪能できました。 でも、途中でデジカメ壊れ映像も吸
い上げることができませんでした。(悲)

〇ルート
  長者原~すがもり越~三俣山(西⇒本⇒北途中)~大鍋・小
  鍋~雨ヶ池~長者原

〇時間  休憩含め5h

〇距離  約10km

〇先輩が持っていた万歩計  18,000歩

※山頂(紅葉見頃)付近で、デジカメが・・・
 後は、携帯で撮影しました~


f0187402_2110484.jpg

f0187402_21111283.jpg

f0187402_2111589.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2008-10-25 21:13 | 九州の山 | Comments(4)
Commented by at 2008-10-25 22:56 x
お会いできず、残念でした。
私が登った時間帯には、山頂には誰もいませんでした。

風の力との格闘。
これは、みっともない。誰もいないでよかったです。
Commented by よっちゃん at 2008-10-25 23:00 x
三俣山に登っちゃったんですね!
それに、コースも先日歩いたコース、どうでした?
3週間でかなり様子が変わったでしょ。

できれば本日登りたかったのですが・・・今週は仕事です。
ならば、へーじつに。 行けるかな~?
それと紅葉がまだ残ってるかな~
Commented by 山馬鹿 at 2008-10-26 18:21 x
凧さん、残念でした~♪

確かに、風がかなり吹いていました。
遅い時間の方が、お天気が良かったのかもです。
朝は曇りで、昼は大鍋で雨も一瞬パラパラと・・・

珍しく長崎へ、明るい内に着きました。
Commented by 山馬鹿 at 2008-10-26 18:26 x
よっちゃん、こんばんは~☆

昨年並みかな~と、この日は陽射しが少々弱く・・・
あちこち見回して、一番良かったのは大船下の段原辺り
でした。でも、雨ヶ池辺りのモミジも、お鉢のドウダンとは
一味違ったいぃ雰囲気をかもし出していました~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ’08-10:三俣山(紅葉)_2 「安全登山」 >>