山馬鹿日記

ダンギク縦走

だいぶ、涼しくなってきましたね~♪


本日、お客様が見えてお奨めの縦走路&ダンギクを

堪能してきました。私的には、長崎の隠れ名山です。


コース;扇塚峠~仙吾岳(376m)~丸田岳~稗ノ岳
     約2h

後、4日

f0187402_222395.jpg
f0187402_2222621.jpg
f0187402_2223961.jpg
f0187402_2225358.jpg
f0187402_223720.jpg
f0187402_2232115.jpg
f0187402_2233810.jpg
f0187402_2234941.jpg
f0187402_224019.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2008-09-27 22:06 | 市内の山(丘) | Comments(4)
Commented by きのこ at 2008-09-28 07:52 x
山馬鹿さん おはようございます~*

今日は小雨の宮崎市です。
山馬鹿さんはいかがお過ごしでしょうか?

美しいダンギクを拝見させていただき、有難うございます。
紫色のすらっと美形の花ですね~♪
群生しているようですが、景観とマッチsて、その場ではどんなに美しいことでしょう。
きのこは、長崎に予備知識を仕入れていくべきでした。

{扇塚峠~仙吾岳(376m)~丸田岳~稗ノ岳}・・・このコースは山馬鹿さんお勧めのコースのようです。
海を背景に、岩の多い縦走路をお花さんを眺めながら歩くことが出来るようですね。
どの写真も大変ステキですね~*
きのこの今後のお楽しみに入れました。

Commented by yamabakanikki at 2008-09-28 21:59
キノコさん、ご訪問ありがとう御座います。
本日こちらは晴れでした、天山に花見学へ~
写真は、明日以降にアップします。
沢山撮って、消化不良に(笑)

あのダンギクの写真は綺麗に撮れ過ぎでした。。。
でも、ちょうど今時分に咲く花なので、出会えずに残念で
したね~
あの縦走路は、一部分のみ岩尾根ピストンで、後は樹林
の中で眺望はありません。宮崎の山の方が魅力的です!
Commented by bamboo at 2008-09-29 12:19 x
きのこさんに、旬のダンギクをまたまたプレゼントして下さったんだ!
ありがとうでした。
これからはこちらのブログにお邪魔すれば良いのね。私も仕方なくbamboo2に移行したのですが、すぐ愛着が出てきますよ。カウントしてる人は辛いかな?
Commented by yamabakanikki at 2008-09-29 23:37
「旬」は大切だと思います。

年から年中、同じような野菜があるのはおかしい・・・

旬で頂かないと、中国産ははびこるばかり???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 関西へ出張! ’06-11夏木山~三里ヶ原 >>