17-7:トウモロコシ(家庭菜園)    

   『トウモロコシ』、今年も美味しく頂きました。
   成長時季に雨が少なかったので、少し小粒か・・・
   バイカラーという品種で、甘みが結構あります!

f0187402_17061226.jpg

   第二弾は、雄花が出てきたところです。
   先日の台風で数本折れましたが、予備の苗に交換。


        
        

[PR]

by yamabakanikki | 2017-07-11 23:05 | その他(出張&雑) | Comments(2)

Commented by 風来坊 at 2017-07-10 05:52 x
山馬鹿さん、おはようございます。
昨日は山に畑にとお忙しかったようで・・・。
福岡は朝のうち雨が降ったのですが、11時過ぎにはあがって、その後は明るい曇り空でした。
トウモロコシ、毎年きれいなのを作られますね。
昨年久し振りにチャレンジしたのですが、アライグマ?にやられてダメでした。
Commented by yamabakanikki at 2017-07-11 06:37
風来坊さん、お早う御座います。
身体がなまり、雨の中でも歩きました(笑)
トウモロコシ、昨年第一弾はカラスのやられました。
アライグマは、利口そうでやっかいな・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード