山馬鹿日記

17-5:雲仙【ミヤマキリシマ】   


   今年も雲仙ミヤマキリシマ、綺麗に咲いてくれました、感謝~♪
   本日は、久しぶりの嬉しい遭遇もあり・・・
   お花も綺麗でしたが、やはり新緑もよかばい!

f0187402_21230570.jpg
    1.日  ’17-5-28
    2.山  雲仙「国見岳&普賢岳」
    3.ルート
       池ノ原~仁田峠~妙見尾根~国見岳~新道(グリーンシャワーコース)
       ~普賢岳~紅葉茶屋~薊谷~池ノ原
       <所要時間:約4.5h(小休憩含む)>
    4.写真&コメント

       陽の光を浴び、なかなかよかとです!、
f0187402_21231631.jpg

       キンランも元気で良かった~♪
f0187402_21233930.jpg

       バイカイカリソウ、いつもの角度から撮影!(笑)
f0187402_21235843.jpg
        ちょいと正面から写すと、また美(写く)しい♪
f0187402_21241464.jpg

        よかっしょ、多くは語らずとも(笑)
f0187402_21242386.jpg

       新緑も、負けとりません。
f0187402_21244347.jpg

        感動的な出会いが、そこには・・・ ありましたばい!
        あの雪の日、子供 橇を奪い 大の大人が戯れたのは 約10年前か?(笑)
f0187402_21245225.jpg

        国見岳の斜面は、ちょうど見頃、、、でも、人も沢山!119.png
f0187402_21251223.jpg

        岩場も、少々渋滞!
f0187402_21252038.jpg

        久しぶりに湯気が、水蒸気爆発の兆候じゃなかよね~
        火山(地震)学者は、えっとあてにならんし・・・(笑)
f0187402_21254163.jpg
        よかとさね~♪(新緑ミヤマ
f0187402_21255180.jpg
        綺麗かっしょ~?
f0187402_21260998.jpg
        雲仙天然記念物「シロドウダン」の旬は、これから・・・
f0187402_21261893.jpg
        キンさん目立ちスギ~(笑)
f0187402_21263369.jpg



          



[PR]
by yamabakanikki | 2017-05-28 21:33 | 雲仙山系 | Comments(8)
Commented by 風来坊 at 2017-05-30 02:27 x
おはようございます、山馬鹿さん。
雲仙のミヤマキリシマ、今週が見頃でしょうかねぇ・・・。
写真を拝見するとVISIONさんご夫妻ではないかと推測いたします。
良い出会いで良かったですね。
キンラン、大株ですね。
Commented by yamabakanikki at 2017-05-30 20:39
風来坊さん、こんばんは~☆
仰る通り、見頃でした、花&人 命中!
(でも、来週でも山頂付近はまだまだ・・・)

久しぶりに出会え、涙が~ ・ ~
キンランさん、ここはいつも元気です♪
  
Commented by 猫好き at 2017-05-30 23:03 x
同じ場所で写真撮ってますね~
またまたすれ違いで残念です
なかなかゆっくり山歩きが出来なくて…(^^;
でも頑張ってお花に会いに行きます(*^^*)

山に花に人に…命中できますように(^^)v
Commented by vision at 2017-05-30 23:20 x
うれしい山となりました。ありがとうございました。
お二人の顔を見た瞬間の映像がまぶたに浮かびます。
また、すぐどこが会えそうで楽しみです。

風来坊さん、ご無沙汰しております。
花がきれいないい季節、いっぱい山を楽しまれてください。
Commented by ポンちゃん at 2017-05-31 22:01 x
こんばんは~
キンランって、こんなに花びらが開くのですね。(いつもは半開きのものしか見てないんです)
ここまで行くと正に蘭の花。
ここまでの大株はこれまた初めてです~。
Commented by yamabakanikki at 2017-06-01 06:33
猫好きさん、お早う御座います。
写真、見せていただきました。
日にちは、一日ずれていましたね~
その内に、山で会えますよ♪
Commented by yamabakanikki at 2017-06-01 06:35
VISIONさん、お早う御座います。
嬉しい出会いに、感謝♪
ブログの写真、綺麗ですね~
また、会えますね!
Commented by yamabakanikki at 2017-06-01 06:37
ポンちゃんさん、お早う御座います。
この日、行き掛けにはそう開いてませんでした。
帰りに再度視ると、こんなに~
この日は、かなり暑かったので・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 17-6:畑情報(レタス、枝豆... 17-5:多良「金泉寺山小屋」... >>