山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

17-5:両親と恒例GW旅行【平戸市生月】     


      恒例となったGW旅行、3年連続、その前もちょこちょこと・・・
      一昨年前は鹿児島、昨年は壱岐、そして今年は近場の平戸市生月町へ!

       〇日   ’17-5-5,6 
       〇旅先  生月島

 
         生月大橋を過ぎて左下の展望所から、右奥の山は安満岳(平戸最高峰)ばい!
f0187402_22261778.jpg

        これは平戸祭り(名称が?)、懐かしの二枚貝の焼き物を堪能♪ 
          
f0187402_22260769.jpg

         山頭草原へ、ミニ阿蘇? 牧場になっています。
         こんな所では、父が元気です、、スコスコと登って行きます(笑)
f0187402_22263623.jpg

         っで、母はどいろこいろここまで 牛さんが見えて良かったね♪
f0187402_22265296.jpg
     

         時間が少々早く、波止場で釣りをしている方々の話しを・・・(笑)
         父は、釣り馬鹿です!   
         皆さん、ほとんど坊主・・・  どうも 暇つぶしのようです。(笑_2)
f0187402_22272149.jpg

         釣り船を探す両名、実は 母の方が釣って上手いかも?(内緒ばい、大笑)
f0187402_22270992.jpg

         民宿の夕ご飯、まあまあでした!(多くは、語らず・・・)
         アカハタの煮付けとヒラスの頭焼き等が、他にも~♪
f0187402_22273604.jpg


       


        


[PR]
Commented by 風来坊 at 2017-05-08 02:36 x
おはようございます、山馬鹿さん。
親孝行、お疲れ様でした。喜ばれたことでしょう。
平戸方面は魚が美味しい長崎でもさらに美味しそうで・・・。
食べれる時に食べて下さいませ(笑)
Commented by yamabakanikki at 2017-05-08 20:32
風来坊さん、こんばんは☆
平戸の魚も美味しですが、昨年 行った壱岐の方がワンランク上
だったような気がします。
>食べれる時に食べて下さいませ
仰る通り、食事を美味しくいたことが この上ない幸せですね~♪ 
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2017-05-07 22:29 | Comments(2)