山馬鹿日記

17-3/3:姫路へ出張(白鷺城&穴子)    

   姫路へ出張して来ました~♪
   「白鷺城」は必見、そして名物 穴子が旨い!
   翌日は、寺巡り(山散策)を堪能

f0187402_1854194.jpg

 
   早く予約したので神戸空港へ¥5000で、神戸は港町(開港150年)
f0187402_18545484.jpg

   これは六甲、本 山系は4,5度登りました。様々なコースがあります!
f0187402_185572.jpg

   時間が少しあったので、姫路駅から歩いて約15分
f0187402_18551978.jpg

   城見台公園から、この鯱は天主閣のものと同じ大きさ
f0187402_18554971.jpg

   かなり白いです、当時を忠実に再現したと、でも白過ぎて相応しくない無いと
   地元の人から一時苦情が多数寄せられたとか。
f0187402_18561080.jpg

   大手門前から、流石に人が多い。
f0187402_18563243.jpg

   よかです!、桜の樹多く、その頃がベストシーズンか?
f0187402_18564884.jpg

   結構長~いアーケード、みゆき通り
f0187402_18565587.jpg

   穴子寿司、他にも刺身・天ぷら・一夜干し・穴子飯・・・(二日間で)
   うなぎ同様、冬が脂がのって美味しい~♪
   姫路は、水も美味しいです!
f0187402_1857355.jpg






[PR]
by yamabakanikki | 2017-03-04 18:58 | その他(出張&雑) | Comments(4)
Commented by 風来坊 at 2017-03-06 03:22 x
おはようございます、山馬鹿さん。
アナゴ、私も大好きです。お土産が欲しかったぁ~(笑)
瀬戸内海はアナゴが多いのでしょうね。
最近、グルメと縁が無く・・・。
寂しい食生活を送っていますが、体重は変わらず・・・(爆)
Commented by yamabakanikki at 2017-03-06 06:30
風来坊さん、お早うございます。
今回は 穴子を、たっぷり堪能しました。
土産・・・大変 失礼しました!(笑)
お腹周りの脂肪が、少々気になってきました。
Commented by tinnan1515 at 2017-03-06 13:34
山馬鹿さん、こんにちは。
姫路を存分に楽しまれたご様子。
白鷺城がとても素晴らしいです。
穴子寿司も美味しそう。穴子三昧でリッチでしたね。
Commented by yamabakanikki at 2017-03-06 17:51
臼杵さん、こんにちは。
姫路には会社の事務所があり、たまに出張があります。
白鷺城、天主閣をやり替えてからは、お初でした。
穴子三昧でした、そう思ったほどは高くなく・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 17-3:書写山「圓教寺」    17-2:岩屋山~鳴鼓岳(風邪... >>