山馬鹿日記

黒髪山系:紅葉散策♪

 
  『山は逃げない』ので、山頂は止め 両親と麓を紅葉散策♪
  例年 もっと紅葉が綺麗な場所なのですが、もう一歩・・・
  こんな年もあり~ 85歳過ぎのお年寄りもよう頑張ったばい!

f0187402_18295491.jpg

 〇日  ’16-11-20
 〇所  有田ダム&龍門ダム


f0187402_1830822.jpg

  ここは桜もよかとです、足下は樹の切り株をひいてあります♪
f0187402_18301897.jpg

  欅&もみじ、迫力満点のけやきだす! モミジは色付き、もう一歩。
f0187402_18303438.jpg

  見返り峠方面へ、よかっさね この森は。
f0187402_18304673.jpg

  有田ダムから黒髪山(天童岩)方面
f0187402_18305859.jpg

  さあ、姥捨て山へ  ブラックジョークだした! すんまへん。
f0187402_18311649.jpg

  銀杏に陽が当たり、輝いていました。
f0187402_18312810.jpg

  87歳と85歳、齢の割には元気かばい  感謝~♪
f0187402_18313838.jpg

  山が お出で・お出でしてましたが、我慢☆我慢★(笑) 青螺山!
f0187402_18314644.jpg


 ※ここ黒髪山系は、奇岩・巨木・固有種の植物あり 素敵な森です。
  登山ルートも、10種類以上、大概歩きました  感謝~♪

     


[PR]
by yamabakanikki | 2016-11-20 18:51 | その他(出張&雑) | Comments(6)
Commented by 風来坊 at 2016-11-21 19:26 x
こんばんは、山馬鹿さん。
親孝行されて良かったですね。
いつかは出来なくなる時が来るので、今するのが正しいです。
風来坊も真似ねばなりません・・・。
お疲れ様でした。
Commented by massuru2013 at 2016-11-21 21:54
こんばんは
秘密の紅葉じっくり見させていただきました
つい数年前まで一緒に紅葉狩りできていた母も
残念ながら私のことも分からなくなってしまって…

山馬鹿さんのご両親に、かんぱ〜い

Commented at 2016-11-22 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamabakanikki at 2016-11-22 18:36
風来坊さん、こんばんは☆
歴史を感じさせる面白いコースを歩かれていましたね♪
優先順位を考えると、今回は 山を捨てました。
綺麗な空気を吸うと、お袋も調子がいぃもので!
 
Commented by yamabakanikki at 2016-11-22 18:41
マッスルさん、こんばんは☆☆
例年はもっと綺麗なのですが、少々残念でした。
そうそう勝手に佐賀の山麓をお借りし、すみません。
金立山も、そろそろいぃかもですね♪

私は恵まれ過ぎていますね・~・ 神&仏様に感謝。
Commented by yamabakanikki at 2016-11-22 18:44
O様、こんばんは☆☆☆
ご訪問、ありがとう御座います。
仰る通りだと思います、感謝です。
有意義に使えているのでは、ありませんか?
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 16-11:里山紅葉「金比羅山... 16-11:雲仙紅葉 リベンジ... >>