山馬鹿日記

16-10:収穫の秋(野菜)   


  少~し 涼しくなりました!
  そこで、畑の草むしりを 本日は重点的に♪
  収穫の秋、昨日雨が降ったので 芋掘りは順延。


  ササゲも色づき始め、収穫時期が・・・
f0187402_19401627.jpg

  まだまだ数本(笑)、落花生も試し取り
f0187402_19403497.jpg

  里芋、掘りたてはメッチャ美味い♪
f0187402_19404233.jpg

  ササゲは、順にボチボチと!
f0187402_19405145.jpg


 ※頑張ったご褒美、明日は山登りへ~(大笑)


     


    

[PR]
by yamabakanikki | 2016-10-09 19:47 | その他(出張&雑) | Comments(4)
Commented by tinnan1515 at 2016-10-10 08:10
山馬鹿さん、おはようございます。
ひと足先に秋の味覚を堪能されましたね。
里芋はやはり掘りたてが一番ですか。
柔らかい食感が最高だった事でしょう。
塩茹でした落花生でほろ酔いされたかなぁ?
Commented by yamabakanikki at 2016-10-10 18:21
ウスキさん、こんばんは~☆
前立腺の検査結果、良好で良かったですね♪
里芋も、やはり鮮度だと思いました。
 ホクホクと・・・
塩茹で落花生、やはり見られていましたか(笑)
予定より、一杯多くなり(酔い良いでした)
 

Commented by furaibow581203 at 2016-10-11 02:49
おはようございます、山馬鹿さん。
私も8日に落花生を収穫して、お酒のおつまみにしていただきました。
でも、天神で開催されていた九州の美味いもの市で買った豊後高田の落花生が粒が大きくて食べやすく、来年はこの種を何とか仕入れて作ろうと思っています(笑)
Commented by yamabakanikki at 2016-10-11 20:31
風来坊さん、こんばんは☆
 
 やはり焼酎 落花生を、ご堪能されましたか(笑)
 「豊後高田の落花生」、是非・・・!
 でも、先ずは風来坊さんに頑張っていただき、
 その後に機会があれば〜♪
 (昨日は、ニンニクを植えました!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 16-10:九千部岳(ウンゼン... 「さくら」 西 加奈子 >>