上期終了、今年も残り3ヶ月、日よけ「ササゲ」は?     

  上期が、今日で終了!(9/30)
  今年も 残り3ヶ月、あっという間に 〇△へ・・・
    齢には、人間 勝てませんね~♪
  日よけ「ササゲ」は、今?


   暑いお盆頃にはショボく、今頃 元気です(笑)
   長崎は お彼岸では無く、くんちまで暑いとです。
   来年は、違う日よけを検討中! 山芋辺りどうかなと思案中。
f0187402_21214759.jpg

   花は大きくて綺麗なんですが、ピンボケではあきまへん。
f0187402_21225100.jpg

   実を早取りすれば、インゲンのような感覚で食べられるそうです。
   我が家ではからかして、小豆と同様の色を堪能♪ 
f0187402_21222075.jpg


 ※少々仕事が思うように運ばず、3回目の単身赴任を迫られていますが、
  大概 関西の山も登ったし、会社を辞めることも前提に・・・
  でも、今より給料は確実に下がり(半額?)、サラリーマンはそんげん
  もんたい! っと(笑)





        
[PR]

by yamabakanikki | 2016-09-30 21:40 | その他(出張&雑) | Comments(2)

Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-10-01 09:44 x
こんにちは。
こちらはまだどんよりとした空模様です。
山病院は癒してくれず~~
単身赴任。サラリーマンは気楽な稼業ではありませんね。
相方さんは退職前に退職金上乗せで早期退職も検討していましたが、頑張って定年まで働いてもらいました。
今はサンデー毎日、休肝日なしのアルチューな生活です。
頑張って働いたご褒美です(^_-)-☆
山馬鹿さん、思案のしどころですね。
Commented by yamabakanikki at 2016-10-01 20:51
信さん、こんばんは☆

未だ、決定ではないのですが・・・
どうも今回の会社の判断はブレて一貫しておらず、
それと元々50歳過ぎたら辞めてもいぃかな~と
いう人生設計もありました! 貧乏なので、仕事
は続けんといけんでしょうが、別の仕事ができる
喜びもよかかもと♪
どう転ぶか判りませんが、齢と伴にプレッシャー
に弱くなっている自分にも気づいています!
>休肝日なしのアルチューな生活(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード