ブログトップ

山馬鹿日記

同窓会&Etc.    


  昨晩は、ミニ同窓会(7名)
  いやぁ~気の合う仲間と一緒に楽しくワイワイと♪
  あっと間に時間は過ぎ、二日連続 午前様!
  またもや二日酔いに、懲りないやつです(笑)

 (反省)
  自分のことばかり話してしまい、もっと人の話を聞かね
  ばいけんと! また、機会を作り 集まりましょうね~

 (Etc.)
  今朝も雨が・・・(先日の休日も)、出ばなをくじかれ
  またもや山登りを断念、二日酔いで無理だったかも。
  9月の登山は1回のみ、ここ約15年で最低記録か?


  畑の芋、まだ少し早いのですが、ぼちぼち・・・
f0187402_18324047.jpg





   
[PR]
Commented by furaibow581203 at 2016-09-26 13:27
こんにちは、山馬鹿さん。
飲み過ぎで、山を中止とは!! まるで風来坊のよう(笑)
でも、二日酔い状態だと運転できませんので自重するのが正解です。
さて、録画していたドキュメント72時間をみましたが、長崎のお盆の花火代の金額に驚きました!!!
一番高かった人で40万円でしたが、凄いです。
放送の最後に花火の後片付けの映像が出ましたが、どれだけ花火を燃やしたのだろうと驚くばかりでした。
あの有名な花火屋は普段はどんな生活をしているのでしょうね(笑)
Commented by yamabakanikki at 2016-09-26 21:59
風来坊さん、こんばんは☆
 飲み過ぎ&天候不順です、前者の影響が。。。(笑)
 自分でも飲酒運転だと思い、自宅から行ける山に
 花を観にいく予定でしたが。 最近 移動時間を考え
 近場を好んで~♪(齢をとったのかもです)
 約10年前にうちから精霊船を出した時の花火代も
 10万で足らず、最近の平均は約20万でしょうか?
 酔っ払いの花火遊び(中国春節の物真似です)
 最初は一束、その内に箱ごと、最後は中身をばらし
 段ボールに入れ 手持ち花火で点火、ひどい時には
 火柱が! 有名な花火屋さんは、おそらく中国に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2016-09-25 18:36 | その他(出張&雑) | Comments(2)