ブログトップ

山馬鹿日記

ナツエビネ観賞   

 今年もとある山で、ナツエビネを観賞してきました。
 猛暑に負けず、咲いてくれてありがとう♪
 でも、最初に見つけたものは 少し干からびていたかも?


  宇宙人は、今年も飛来???
f0187402_1554144.jpg

  ゲンノショウコウも綺麗かもん。
f0187402_15541290.jpg

  色白ナッチャン!
f0187402_1554222.jpg

  ナガバノコウヤボウキさんも、美しい~
f0187402_15543180.jpg

  マツカゼソウは涼しげに・・・
f0187402_15543818.jpg

  来年も、綺麗に咲いてくださいね~ 感謝♪ 
f0187402_1554461.jpg





      
[PR]
Commented by 風来坊 at 2016-08-15 18:05 x
山馬鹿さん、こんばんは。
今年の九州の夏花にとっては厳しい少雨ですね・・・。
山もところによっては少し雨がありますが、無いところはかわいそう。
暑くても良いですが、雨は時々欲しいですね。
山だけでなく、平地でも。
Commented by yamabakanikki at 2016-08-16 09:02
風来坊さん、お早う御座います。
 今朝はパラッと雨が降りましたが、ほんのお湿り程度
 表面だけで、土中には浸み込む分は無いかも・・・
 本来 今の季節は、発達した積乱雲の影響で夕立がある
 はずなのですが、なぜか? 
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-08-16 14:18 x
こんにちは~
お盆休みはお墓参りに~
ご先祖様もさぞかしお喜びになっていることでしょう。
我が家も14日に両方のお墓へ行ってきました。
今年もナッチャン、元気に咲いてくれたようですね。
先ほどほんの少しの雨が降りましたが、お湿り程度でした。
人も土も乾ききっていますね。
Commented by 山馬鹿 at 2016-08-16 19:45 x
俊&信さん、こんばんは~
 今年は、暑くて 干からびて 汗かきまくり・・・
 しんどい(ェラィ)です!
 そんな中、なっちゃんは偉い!(人間の心配事は
 どこ知らず・・・)
 長崎市も、昼前にしっかりと乾いていました(悲!)
   
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2016-08-15 16:01 | その他(出張&雑) | Comments(4)