山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

アフター登山(ちゃんぽん&山の店)      


 アフター登山もしっかりと、堪能しました~♪
  ちゃんぽん・山の店・床屋・帰宅後(麦酒&読書)・・・



 ネットで調べた店「協和」(大村空港近く) 人一杯でしたが、評価35点
 この店には芸能人が、沢山訪れていました。
  福山雅治・役所広司・にしきのあきら・蛭子さん・・・
 旨みはラード(料理人は、元 江山楼におったとか)
 やはり出しはしっかりと とって欲しいなぁ~、でもラードファンも
 結構多いが・・・(好みか?)
 それに長崎人にとっては、¥750は高い!
 【次回は、他のお客さんが頼んでいた太麺か焼きそば狙いか?】  
f0187402_21102020.jpg


 その後ヒマラヤ大村店へ、以前 諫早に行ったが品薄 ここにはずんばい!
 登山靴の底が限界だったので購入、型落ち品 なんと¥6000
 作りはしっかりと、よかたいこいで  はやく山で試したい(笑)
f0187402_21105643.jpg


 帽子もゲット、靴同様 ゴアテックス 且つUVカット
 なんと 登山靴より高級品(¥6500) 
f0187402_2129589.jpg





     
[PR]
Commented by 風来坊 at 2016-07-30 22:03 x
こんばんは、山馬鹿さん。
靴の6,000円は安いですね。しかもキャラバン。
26.5㎝があれば買いに行きたいくらいです(笑)
チャンポン、見た目は美味しそうに見えるのですが、
スープは大事ですね。
Commented by yamabakanikki at 2016-07-31 20:08
風来坊さん、こんばんは☆

 予算は、¥20,000以内で組んでました。
 見ると、作りもしっかりしており・・・

 じげもんは、新地のラードスープは えっと
 好まんようです!(福山の実家周辺で働いて
 いましたが、近くには旨いちゃんぽん屋無く・・・)
Commented by tinnan1515 at 2016-08-01 08:38
山馬鹿さん、おはようございます。
靴と帽子を購入されルンルンな気持ちで山歩きはもう済まされたでしょうか。
ゴアテック&UVカットの帽子はこれから大活躍ですね。
Commented by yamabakanikki at 2016-08-02 05:58
ウスキさん、お早う御座います。

購入したフル装備(登山靴・靴下・シャツ・帽子)で、雲仙へ登って来ました~ 服装は完璧でしたが、持ち物装備「デジカメ」を忘れました(残念!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2016-07-30 21:34 | その他(出張&雑) | Comments(4)