山馬鹿日記

家庭菜園「トウモロコシ」    


 今年も、よく出来ました~・~♪
 
 トウモロコシ だすぇー・-

 土曜日は、しっかりと一日中 雨が・・・

 っで、翌日(Sunday)畑の世話を少々

 少々頑張り過ぎて山には行けずじまい(悲!)


【昨日(6/30)、畑を覗き愕然と! カラスにやられました(悲)
 カラス被害は初めて 結局まともに収穫できたのは5本/30
 第二弾は頑張ります、カラスとの知恵比べ、負けません(笑)】


     
f0187402_2341775.jpg
f0187402_2342732.jpg
f0187402_2343667.jpg

  新鮮なキビは、生の方が甘みがあります。





      
[PR]
by yamabakanikki | 2016-06-28 23:08 | その他(出張&雑) | Comments(2)
Commented by 風来坊 at 2016-06-29 05:08 x
おはようございます、山馬鹿さん。
日曜は畑でしたか? お疲れ様でした。
涼しくて畑仕事もはかどったことと思います。
トウモロコシ、きれいですね。
風来坊は昨年カラスにやられたのでネットを掛けやすいところに植えたのですが、ここが日当たりが悪くて・・・。
なかなか思うようにいきません・・・。
Commented by 山馬鹿 at 2016-06-29 23:36 x
風来坊さん、こんばんは~☆
 土曜日に一日中、しっかりと降られ・・・
 それに平日も、ずーっと雨で・・・(悲!)
 ご存知のように、野菜より草の勢いは早く~
 カラスはいますが、近所の猫が守っているのか(笑)
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨三昧 「キノコ」発生!     天皇杯予選突破(長崎地区決勝)    >>