人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

ステーキハウス「おかの」   

 ステーキハウス「おかの」


創業50周年、長崎発の本格鉄板焼きの店!

このお店は 船の進水式の時に、外人さんを接待で連れて来ていたそうです。

庶民は、なかなか行けません(笑)

でも、それだけの価値はあるかもしれません・・・



  先ずはニンニクを焼きます、我が家のものとは違い大きく立派(笑)
ステーキハウス「おかの」   _f0187402_2018289.jpg

  これは一品料理で追加したミズイカ、甘みが出て美味しかったです。
  ミズイカ=アオリイカ、ヤリイカ=剣先イカ 刺身なら後者が好きです。
ステーキハウス「おかの」   _f0187402_20183981.jpg

  目の前で焼いて 切り分け各自のお皿へ、これはヒレ肉。
ステーキハウス「おかの」   _f0187402_20185029.jpg

  次に、サーロイン。
ステーキハウス「おかの」   _f0187402_20192114.jpg

  ニンニク添えていただきました、サーロインは口の中で溶けます、勿体
  なか(爆)  柔らかいヒレ肉、逆に少し歯ごたえあり「よか」です♪
ステーキハウス「おかの」   _f0187402_20193097.jpg

  一度、機会があればご賞味あれ。
ステーキハウス「おかの」   _f0187402_20193828.jpg






    
by yamabakanikki | 2016-06-24 20:38 | その他(出張&雑)

by yamabakanikki