ブログトップ

山馬鹿日記

'16-6:九千部岳「ヤマボウシ」   


 この時季がベスト?、でも いつでもこの山は最高 です!
    あ り が と う ~ ♪
 この日は混雑が予想され、尚且つ下山後の芋蔓植えがあり、早めに登り下り。

  1.日  ’16-6-18
  2.山  九千部岳
  3.行  所要時間 約2.5h
  4.写真&コメント

  梅雨の晴れ間に、ラッキー♪
  久しぶりに、管理人さん(二日連続)にも会えラッキー_2
f0187402_20425773.jpg

  北尾根の最初の岩場から振り返り、吾妻岳を望む~
f0187402_20431014.jpg

  ようやく稜線に付いた頃、岩々が表れてきます。
f0187402_20432198.jpg

  よかばい!
f0187402_20433298.jpg

  手前の方にはピンク色が、判りますかぁ?
f0187402_20434564.jpg

  シモツケ越に、平成新山・国見・妙見岳・・・、右奥は野岳
f0187402_2043557.jpg

  よかね~ ほらピンクが!
f0187402_2044714.jpg

  クモキリソウ
f0187402_20442058.jpg

  これは東側、こちらも沢山! 有名なのは南側の谷です。
f0187402_20445483.jpg

  ヤマアジサイ、これからが見頃、沢山あり見応えあります。
f0187402_20451194.jpg

  谷からのゴロ石が大雨で、初めて登った頃はココの柵を開け牧場に出入り
  していました!
f0187402_20452156.jpg

  田代原から見る九千部岳
f0187402_2045332.jpg

  下界に降りると、間地かで写真が撮れますよぉ~
f0187402_20454366.jpg







      
[PR]
Commented by 風来坊 at 2016-06-20 04:41 x
山馬鹿さん、おはようございます。
九千部、昨年はお世話になりました。
クモキリソウ、懐かしいですが、ヤマボウシは懐かしくない!(笑)
今年はどこの山もヤマボウシの当たり年のような気がします。
Commented by otohime_22 at 2016-06-20 06:00
おはようございます。
この日早朝よりの山頂だったんですね!!
遭遇出来きた相方さんが嬉しそうに電話してきました~^^♪

サボったねぇさんにはご褒美なしですね~(笑)
Commented by yamabakanikki at 2016-06-20 23:13
風来坊さん、こんばんは~☆

 長野 遠征、お疲れ様でした~♪
 そうでしたね、一年前に・・・
 っで、まだまだ九千部岳の実力はこんなもんじゃありませんよぉ。
 今年は少しだけ当たり年、もっともっと大変な状態に(笑)
  
Commented by yamabakanikki at 2016-06-20 23:16
乙姫ねぇさん、こんばんは!

 お久しぶりに、管理人さんに出会え嬉しかったです。
 次回は、ゴウヤチャンプルを山で 是非! (笑)
  
Commented by 山たーちゃん at 2016-06-24 19:58 x
ご無沙汰しています。やまぼうしすごいですね、いつか見たいと思いながら早5年?来年こそ行きたくなりました。近くて遠い九千部です。今年はまだ2回しか山に行ってません。以前の年に40回の頃が不思議なくらい、今は弓、バドミントン、テニス、ソフトボールと幅広く(眺めが多いですが)やってます。弓は簡単なのでもうすぐ3段ですよ。
Commented by 山馬鹿 at 2016-06-24 20:05 x
山たーちゃんさん、こんばんは☆
 お久しぶりです、お元気そうで良かったです。
 熊本の方の支援にも、なかなか出掛けずじまいで、申し訳
 なく思っています。
 ヤマボウシ、今年は終わりかけかもしれません、梅雨の合
 間に観なければならず、運も大切です!(笑)
 色んなスポーツを、運動神経がいぃんですね~♪
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2016-06-18 20:45 | 雲仙山系 | Comments(6)