16-4:多良山系(滝&ヤマシャク)    

  
 この日は、「多良トレイルラン」 が開催されてました!
 なんと、39kmを走り抜ける豪傑らが・・・トップは5h前後か?
 我々 弱者は邪魔にならんよう、稜線には行かず(笑)

  1.日  2016-4-24
  2.山  多良山系
  3.ルート  秘
     <所要時間:約4.5h(ゆっくりペース)>
  4.写真&コメント
    
 

  深海川ノ滝かな?、名前がよく判りませんが、一見の価値あり。
  あまり見学者はいない模様、踏み跡がほとんどありません(笑)
f0187402_1902788.jpg

  今日の入口&終端地
f0187402_1904447.jpg

  この滝の上には未だ水があります、よって源流ではありません。
f0187402_191837.jpg

  素敵な沢が、素晴らしいです、沢好きさんは多良がよかばい!
f0187402_1912170.jpg

  綺麗な水です、残念ながら魚影は無かったです。別の沢には、〇!
f0187402_191347.jpg

  寄ってみると、なんかボケますね~ カメラ&腕悪し(笑)
f0187402_1914986.jpg

  ここの水場は大人気、先ほどの沢の水では無く、岩清水です。
  通常は人がいっぱいですが、この時は雨が降っていた影響か誰も?
f0187402_19236.jpg

  ミツバツツジも開花
f0187402_192276.jpg

  いやぁ~ 素敵な癒しの森です♪
f0187402_1924357.jpg

  いやぁ~2、多くは望まず!
f0187402_1925310.jpg

  槇の樹かな、どうどうとしてはります。
f0187402_193040.jpg

  ヤマシャク、終わり掛けでした。でも 今年も咲いてくれて、感謝♪
f0187402_1931390.jpg

  年々、花が早くなっているような・・・?
  我が家の田舎に藤棚ありましたが、以前はGWに満開でしたが、今は・・・
f0187402_1932144.jpg






    
[PR]
by yamabakanikki | 2016-04-24 19:04 | 多良山系 | Comments(4)
Commented by tinnan1515 at 2016-04-25 13:22
山馬鹿さん、こんにちは。
山芍薬がもう開花致しておりましたね。
私も早く見たいと思っていたところでした。
とても参考になりました。
Commented by yamabakanikki at 2016-04-25 18:24
ウスキさん、こんばんは

 ヤマシャク見学は、少し遅かったです。
 4月の第二週が、いぃと思いました!
 稜線では、石楠花が満開だったとの情報も。
 年々、花が早くなっているようです・・・
  
Commented by furaibow581203 at 2016-04-25 20:10
こんばんは、山馬鹿さん。
いつも花を外さずに山に行かれる情報力と言うか経験値なのか分かりませんが、ただただ驚くばかりです。
ヤマシャクヤク、脊梁でつぼみは見ましたが、英彦山の宿坊みたいなところで今年初のを見ました。純白の花びらが何とも。
次はGWですね。今年のGWは予定していた計画が変更になりますが、仕方ないです。
山は逃げない!ですね(笑)
Commented by yamabakanikki at 2016-04-27 06:25
風来坊さん、お早うございます!

 いや今回は時季が、ちょっと遅かったんですよぉ~
 地球温暖化の影響か?、年々 開花が早くなっている
 ような・・・?
 計画変更は残念ですが、そうですね『山は逃げない』
 ので、また~ご堪能ください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!


by yamabakanikki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
本州&四国の山
「九州の山」一覧
九州の山
県内外(近くの)山
市内の山(丘)
雲仙山系
多良山系
その他(出張&雑)
未分類

最新のコメント

マッスルさん、お早うござ..
by yamabakanikki at 06:30
こんばんは 小学生の時..
by massuru2013 at 21:19
ねぇさん、こんばんは☆☆..
by yamabakanikki at 18:47
風来坊さん、こんばんは☆..
by yamabakanikki at 18:45
ホソバナコバイモさんもマ..
by otohime_22 at 18:34
こんばんは、山馬鹿さん。..
by 風来坊 at 17:33
風来坊さん、お早うござい..
by yamabakanikki at 06:28
こんばんは、山馬鹿さん。..
by 風来坊 at 21:01
hirokoさん、こんば..
by yamabakanikki at 20:41
おはようございます。 ..
by hirokoです。 at 08:38

【リンク先】

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
山が呼んでる
山に登ったよ

検索

最新の記事

長崎県亜熱帯植物園  
at 2017-03-22 20:36
17-3:多良「マンサク観察..
at 2017-03-20 16:19
17-3:烽火山・日見峠・金..
at 2017-03-11 20:56
17-3:書写山「圓教寺」   
at 2017-03-06 18:17
17-3/3:姫路へ出張(白..
at 2017-03-04 18:58

記事ランキング

ブログジャンル

登山
家庭菜園

画像一覧