ブログトップ

山馬鹿日記

16-4:畑(新玉、他)収穫   

  今回、色々とあり 山はお休み!
  週末に登らないのは、今年お初でした・・・

  さて、 収穫の春
    我が家の 小さな畑で、少しの収穫・ 大きな喜び(笑)


  新玉、これは美味い!
  プロの玉が大きいのは、薬で消毒するからと 最近知りました(悲!)
f0187402_2351088.jpg

  三太郎大根、煮物用です  サラダ用の春ダイコンは、順調に成長中~
f0187402_235236.jpg

  グリンピース&イチゴ、豆は塩茹でして最高ですぅ。
f0187402_2353536.jpg



     
 
[PR]
Commented by 風来坊 at 2016-04-18 06:46 x
おはようございます、山馬鹿さん。
タマネギやダイコンなどきれいに出来ていますね。
風来坊のタマネギは病気になったようで玉が肥るか微妙です。
自然が相手ですので大変ですが、お互いに頑張りましょうね。
Commented at 2016-04-18 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamabakanikki at 2016-04-18 21:43
風来坊さん、こんばんは☆ 
 玉ねぎが、こんなに病気に弱いとは知りませんでした!
 それも、収穫間地かに・・・
 危ないと思ったので(ベト病か?)、本日 半分はひっこ
 抜きました。 自然相手は、なかなか大変!
  
Commented by yamabakanikki at 2016-04-18 21:45
大さん、こんばんは~☆

 なかなか、ペンの湿りが少ない日々も・・・(笑)
 それでも、話題がある範囲は 頑張っているつもりですぅ。
   
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2016-04-17 23:17 | その他(出張&雑) | Comments(4)