山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

16-4:大阪(池田)出張  

   

  昨日は、朝から晩まで(5~22時)出張で 少々疲れが・・・

  またまた・たまたま時間が出来、得意の散歩へ~

  池田と云えば、山友の「こねぎさん」なのですが、昨年2月に
  亡くなりはりました(悲!)
  彼女から教えていただいたのが、名峰「五月山」 桜や紅葉が
  綺麗なところです。

  もう 数年前に登ったし この日はめっちゃ暑かったので、川へ~
  鳩がすぐ傍に寄って来て、また なんぎでした。


   この山が名峰「五月山」、ここら(関西で)知らん人はもぐりか?
f0187402_20435695.jpg

   この伊那川沿いで、本を1h半程度読んでました! 阪急電車は
   お洒落ですね~ そしたら、すぐ近くまで鳩が・・・これは下品!
f0187402_20441793.jpg

   池田の『落語みゅーじあむ』 ひらがながいぃ雰囲気ばい!
   理事長は、この街に住む 今話題になってはる脇がちょっと甘い文枝
   さんです(笑) 素人の落語のビデオ等が見れて、楽しい処でした。
f0187402_20442979.jpg

   池田のアーケード、昔 風情があるよかとこだした!
f0187402_20443915.jpg


 ※またまた、街の雰囲気を堪能でき 良かったですぅ~♪ 



      
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2016-04-15 21:05 | その他(出張&雑) | Comments(0)