ブログトップ

山馬鹿日記

16-3:多良・前岳縦走

  ようやく多良の満開マンサクを、山仲間と一緒に堪能~♪
  今がコバイモちゃんや菜の花も、綺麗でした!
  たまには奥の縦走路にも行かねば、かなり様子が変わっていました。

f0187402_1728513.jpg


  1.日  2016-3-27
  2.山  多良・前・帆柱・黒木・一ノ宮岳
  3.ルート
     帆柱南側林道~鞍部~帆柱岳~鞍部~一ノ宮岳~黒木岳~前岳
     ~多良岳~金泉寺~金泉寺南側登山口・・・白木峰(菜の花)
     <所要時間:約4h(休憩含む)>
  4.写真&コメント


   ・皆さんの笑顔を堪能した一日でした~
    でも、笑い過ぎには注意! 怪我をせんように、慎重さも大切!
   ・登り始めて間もなく&下山途中には、なんと雪(霰)も降りました、
    高い山は、雪崩にも用心せんばと・・・
   ・こんなによか山に こげな人が少ないと、幸せ者じゃ~♪

  多良林道の東側から・・・、登り始めから皆さんの笑顔が最高たぃ!
f0187402_17284254.jpg

  最初は、帆柱&一ノ宮の鞍部へ なんと、そこには立派な林道が~
  たまには来んば、迷子になるばいと皆で・・・(笑)
  っで、ここは神様が来なる山頂「一ノ宮」だす。
f0187402_17285661.jpg

  椿が沢山、ちょうど季節ですね。
f0187402_17291030.jpg

  ここは黒木岳山頂、以前よりはっきり、こんなに開けた明るい山頂では
  無かったような・・・
f0187402_17292271.jpg

  内緒ですが、石楠花の花芽はまぁまぁ~♪
f0187402_17293581.jpg

  力持ちで優しいパパさんが支えている間に、皆さん無事通過。
f0187402_17301316.jpg

  座禅岩から経ヶ岳&中山方面を、怖がりなので岩の先端にはよぉ行かん(笑)
f0187402_17302629.jpg

  お弁当を食べた岩
f0187402_17303772.jpg

  むふふぅ・・・
f0187402_17305463.jpg

  真新しい看板が、県境の山頂の端の樹へ。 お見事!前岳にもありました。
f0187402_1731249.jpg

  青空とセットで!
f0187402_17311059.jpg

  コバイモさん。、。ありがとう。
f0187402_1731208.jpg

  毒を出す花か?、倒れ込み人人が続出(笑)
f0187402_1731307.jpg

  ハルトラさんは、間もなくお目覚めか?
f0187402_17313856.jpg

  パパさん、役行者はんに似てるかも?
f0187402_17314974.jpg

  白木峰よかばい!
f0187402_1732527.jpg

  桜も一緒に観れますよぉ~
f0187402_17334165.jpg

  花の咲く中、井戸端会議も絶叫調ばい!
f0187402_1732277.jpg

  アルプスの少女?は、熱心に撮影中じゃっど!
f0187402_17323726.jpg





    
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2016-03-27 17:33 | 多良山系 | Comments(0)