ブログトップ

山馬鹿日記

16-01:城山「初日の出」


日本で一番多い山名が、この「城山」とか・・・
田舎の丘で、町民に親しまれている場所です。
そこへ、父&叔母と一緒に初日の出を見に行きました。



  ここ数年で一番! 薄雲も無く、素敵な日の出が!!
f0187402_21394358.jpg

  放射冷却のおかげで一番の冷え込み、初氷  ここは霜で真っ白。
f0187402_21395737.jpg

  皆さん、寒さ対策を・・・、でも普段着に近いような人々も・・・
  私はそこそこ着て行きましたが、待っている間 やはり寒く少々ランを~
f0187402_2140824.jpg

  兎に角、よか日の出でした! 世界平和と自分の身の回りの方々の健康を願い
  ながら、お日様を拝んで来ました。
f0187402_21401948.jpg

[PR]
Commented by furaibow581203 at 2016-01-03 09:10
山馬鹿さん、明けましておめでとうございます。
初日の出、山で迎えて良いスタートを切られましたね。
今年よろしくお願いします。
一度遠征にお供出来ればと思っていますが、付いて行けそうに無いので記事を見るだけにします(笑)
Commented by yamabakanikki at 2016-01-03 19:37
風来坊さん  明けましておめでとう御座います。
 今年の 初日の出は、完璧でした!
 是非、遠征(テント泊宴会等) ご一緒にお願いします。
 体重が自己ベスト更新中なので、ゆっくりしか歩けません・・・(笑)
 こちらこそ、本年も宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2016-01-02 21:52 | 県内外(近くの)山 | Comments(2)