山馬鹿日記

15-11:叶岳&高祖山縦走

 三連休 本来、祖母山Q合目小屋泊の予定でしたが、どうもお天気が怪しい・・・
 そこで、福岡&糸島市 境の里山縦走を堪能しました~♪ よか、里山でした!
 道も、整備され そうたいした標高差&距離も無いけど 里山万歳!

  1.日  2015-11-21
  2.山  叶岳&高祖山
  3.ルート  叶嶽神社~不動岩~叶岳~高地山~高祖山~鐘撞山~
         上ノ原~叶嶽神社
         <所要時間:約4.5h(休憩含む)>

  4.コメント&写真
 

   小さな鳥居が、数多く・・・
f0187402_21332992.jpg

   一番 最初の展望台から玄界灘を! 鯨が、間違いなく泳いでました(笑)
f0187402_21334278.jpg

   〇△観音様 ごめんなさい、アルツ登山客で・・・(笑_2)
f0187402_21335593.jpg

   ここまで約1h弱、ようやく山頂だした。
f0187402_21341618.jpg

   高地山には、△点もあります。
f0187402_21343639.jpg

   よか縦走路たい、ねっ あんた!
f0187402_21345369.jpg

   そいたい、こいがよかっさね~・~
f0187402_21351644.jpg

   高祖山(上の城跡) なんとこの山系の尾根は立派と思っていたら、稜線はなんと
   山城続き・・・ 長~・~
f0187402_21353547.jpg

   糸島富士かな? 「可也山」
f0187402_21354520.jpg

   ツバキが満開! ちょいと、例年より早かばい!
f0187402_2136190.jpg

   山頂で、弁当タイム
f0187402_21361313.jpg

   「この樹 なんの樹 気になる樹(笑_3)」 手前は、赤樫
f0187402_21362410.jpg

   ぽっきりと、最近折れたのか・・・?
f0187402_21365765.jpg

   下山後は、唐津で水イカ(アオリイカ)を堪能♪  甘い!
f0187402_21371378.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2015-11-21 21:37 | 九州の山 | Comments(2)
Commented by furaibow581203 at 2015-11-25 11:29
山馬鹿さん、こんにちは。
折角福岡にお越しいただいたのにお相手できずに失礼しました。
帰りに水イカとはなかなか贅沢な山歩きでしたね。
次にお越しの説はぜひご一緒しましょう。
高祖山の先に鐘撞山がありますのでご案内したかったです・・・。
Commented by yamabakanikki at 2015-11-25 18:26
風来坊さん、こんばんは☆
 勝手に縄張りを荒らし、すみません(笑)
 下山後、博多ラーメンか水イカか悩み・・・ 旬をとりました!
 鐘撞山へは寄ってみましたが、鐘はありませんでした(笑_2)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2015:母の手 本「山怪」 >>