本「山怪」

先日、読んだです。

 「山怪」 <山と渓谷社>
   田中 康弘(佐世保市生まれ)
 
日本の山には何かがいる。
生物なのか非生物なのか、固体なのか気体なのか、見えるのか見えないのか。
まったくもってはっきりとはしないが、何かがいる。
・・・・
f0187402_20192984.jpg

昨年のGWに、脊梁でテント泊した折
夜中に、子供の声が・・・ 翌日、他の人は聞こえなかったと、
そして、脚をテントの外の方から引っ張られました・・・

⇒この本にも同様のことが書いてあり、何か判らんけど、それが普通なのかも? 048.gif
[PR]
by yamabakanikki | 2015-11-18 20:29 | その他(出張&雑) | Comments(4)
Commented by furaibow581203 at 2015-11-20 13:10
こんにちは、山馬鹿さん。
>脚をテントの外の方から引っ張られました・・・
この記事を読んで、山でのテント泊は諦めました(笑)
登山口の駐車場もダメですね。道の駅だけにしておきます。
「山怪」、福岡市図書館の蔵書4冊に対して予約55名ですので、
半年ほど待たねばなりません。でも、読んだら昼の山にも行けなくなりそうですので予約が多くて良かったかも知れません。
Commented by 山馬鹿 at 2015-11-20 23:23 x
風来坊さん、こんばんは☆
 今宵は、苦手な飲み会でした~(笑)
 夢をみたんだと・・・
 大丈夫ですよ、超ビビリの私が云っているので・・・
 一度、満点の☆を堪能しましょう~ ☆が落ちて来そうで、怖いです!
Commented by kabuto1952 at 2015-11-28 18:49
山馬鹿さんこんばんは。ブログを覗かなきゃ良かったです(笑)
私はテント泊はほとんどしませんが、昨年は祖母山で不思議な体験をしました。http://kabuto1952.exblog.jp/22020100/
本をネットで購入しようかと考えているところですが、
読んだら来年から考えてる山の計画は全部中止にしそうです(笑)


Commented by yamabakanikki at 2015-11-28 20:07
いぃ~さん、こんばんは~☆
 NHKに登場されたとか巷ではウワサが、出演料はしっかり貰いましたか?(笑)
 ブログ覗きましたが、綺麗な花々(石楠花&アケボノ)ばかり・・・
 疲れ&酔って、夢をみたのか?  よっちゃんが引っ張ったのか(笑)
 でも、山はやはり神秘的なところだと思いますぅ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!


by yamabakanikki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
本州&四国の山
「九州の山」一覧
九州の山
県内外(近くの)山
市内の山(丘)
雲仙山系
多良山系
その他(出張&雑)
釣り
未分類

最新のコメント

乙姫ねぇさん、こんばんは..
by yamabakanikki at 20:50
風来坊さん、こんばんは~..
by yamabakanikki at 20:46
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 06:07
おはようございます、山馬..
by 風来坊 at 02:37
ねぇさん、こんばんは~☆..
by yamabakanikki at 21:23
今晩は❗ この日は最高..
by otohime_22 at 21:19
風来坊さん、お早うござい..
by yamabakanikki at 06:31
おはようございます、山馬..
by 風来坊 at 02:20
風来坊さん、お早う御座い..
by yamabakanikki at 06:21
こんばん、山馬鹿さん。 ..
by 風来坊 at 20:11

【リンク先】

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
山が呼んでる
山に登ったよ

検索

最新の記事

17-11:干し柿    
at 2017-11-23 21:00
17-11:紅葉 ..
at 2017-11-12 19:41
17-11:雲仙紅葉   
at 2017-11-08 20:24
17-10:島原半島周回ドラ..
at 2017-10-29 19:59
17-10:岩屋山(ムラサキ..
at 2017-10-22 18:39

記事ランキング

ブログジャンル

登山
家庭菜園

画像一覧