山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

沖縄旅行(最終日)


 結局、沖縄旅行(最終日)

 過去の記録で、間違っていた花の名前を修正しました!
 大変、失礼を~ すみません040.gif

 1.日  10/22
 2.行程 ホテルー空港(チェックインし、荷物を預け)-沖縄県立博物館
      -国際通り(昼食&土産)ー空港


 この日は、写真がありません。
 朝は、ゆっくりとホテルを出発。でも朝食はいつもの時間に、大陸の方々が
 来て食べつくします。(お皿には、食べ残しが残っていますが・・・怒!
 時間つぶしに、「沖縄県立博物館」はもってこい。(失礼)
 特別展示展は、お墓特集でした。
 ・お正月に、ご先祖様と一緒に墓で食事をする。
 ・また目面しいのは、風葬があったらしいです。(土葬はどこにでも、あっ
  たようですが・・・)
 ゆいレールは失敗、一日乗り放題切符(¥700だったかな?)を買った方が
 お得でした。
 沖縄土産で有名なのは、紅芋タルト(No.1)チンスコウ。お奨め泡盛は
 ドナンの60度、四合瓶で約3,000円。国際通りには、数々のお土産屋さん
 があり、じっくりと観て買った方がいぃですよぉ~
 またもや、お昼はソウキソバを堪能。(アバラ肉です)     ー以上ー

 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2015-11-06 21:05 | その他(出張&雑) | Comments(0)