山馬鹿日記

「沖縄旅行」速報版!

 永年勤続30年休暇を活用し、気の合う同期と一緒に沖縄へ~♪
 計画は、旅行代理店に相談しながら 自分が大概決めました。
 お天気にもどうにか恵まれ、ほぼ予定通りの行動をこなして来ました!
 飲んで・食べて・呑んで~  ぁあ、しんど。
 酔って少々悪態もつきましたが、そこはお互いさまと・・・


   行きの飛行機からは、与論島がしっかりと!
f0187402_20434232.jpg

   男三人で、グラスボート・・・(笑)
f0187402_20435254.jpg

   眺望抜群の丘の上にも上がり~
f0187402_20442048.jpg

   城(グスク)には、四箇所も。
f0187402_20443268.jpg

   ソウキそばを二回も堪能。
f0187402_20444674.jpg

   これを見たとたん、ここは中国だと! 大陸で見た景色とほとんど同じ・・・
f0187402_20454095.jpg

   散歩中に、マグロとも遭遇
f0187402_2045531.jpg

   』です、本島 最北端、そこはパワースポット!
f0187402_20461291.jpg

   よかたいこの山、でも危ないので近寄りませんでした。
   急峻な岩山&ハブがいてること間違い無しと・・・
f0187402_20463499.jpg

   古宇利橋、今や人気のスポット!
f0187402_20464583.jpg

   なんと、バナナの花です!
   ⇒一緒にあるからややこしい、すみません、「アリアケカズラ」でした!
f0187402_2047085.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2015-10-22 21:02 | その他(出張&雑) | Comments(2)
Commented by furaibow581203 at 2015-10-23 03:29
おはようございます、山馬鹿さん。
勤続30年の旅行はは奥様とでは無く、同期とでしたか!?
良いんですか~?
初めての沖縄、堪能されて良かったと思いますが、奥様へのご褒美
お忘れの無いよう(多分、ブログに書いていないだけだと思います)
沖縄の山、意外にハブには出会わないようです・・・。
Commented by yamabakanikki at 2015-10-23 17:38
風来坊さん、こんばんは☆
 良いんです、我が家は「亭主元気で留守がいぃ」家庭です!
 あの文言は、ノーベル賞ものかもと思うのは拙者だけ~?(笑)
 風来坊さんのレポでも、奥様との行事は・・・ あったかな?
 地元の方が、ハブは普通にいますと 但し夜行性だとか、じゃっで藪で踏んだら噛まれます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「雲仙紅葉」速報版! 初めての『沖縄』旅行へ~ >>