人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」

 たまにはガッツリ歩いてみたくなり、地元の多良山系をチョイス!
 少~し風邪気味でしたが、ここにはエスケープルートも沢山あり・・・
 紅葉はまだまだこれからですが、この縦走路はやはり素敵です♪

15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」_f0187402_2014194.jpg

   1.日  2015-10-12
   2.山  郡岳、遠目山、経ヶ岳
   3.ルート
      南登山口~郡岳~遠目山~釜伏山~経ヶ岳~中山越~黒木
      <所要時間:約8h(昼食休憩含む)>

   4.コメント&写真


   ・この縦走路は、自然豊かで・自然を愛する人には 是非歩いて欲しいです!
   ・登りがしんどいのは当たり前、でも風邪の影響か? 下りは体温が下がり、
    調子が悪く。

   登り始めは朝日の前、いつもここからの縦走は(先が長いので)、そうなります!
   しばらく歩いてちょっと朝日が刺してましたが、その後 また暗くなり雨が・・・
15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」_f0187402_20151323.jpg

   最初のピーク郡岳だけまでは約1h10m、ここを急ぐと 後の縦走は困難に。
   この折より雨が降り出しました、でも自然林の大きな傘で遮られ~
15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」_f0187402_20164590.jpg

   紅葉の始まり、はじまり・・・ まだしょぼい?
15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」_f0187402_20165318.jpg

   遠目山を過ぎて展望台?、これから歩いていく経ヶ岳は左の方で右に傾きながら
   まだ寝てはりま~す。(笑)
15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」_f0187402_2017319.jpg

   兎に角、縦走路が素敵 最初は瘠せ尾根! 結構、実は危険ばい。
15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」_f0187402_20171485.jpg

   兎に角_2 自然林が、待っている縦走路 登り・・・か?
15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」_f0187402_20172398.jpg

   兎に角_3 よか尾根さねぇ~
15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」_f0187402_20174070.jpg

   ちょいと、ピークらしき処にも ちゃんと自然林が♪
15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」_f0187402_2017565.jpg

   さて、何の実?  五島では、特産品にする椿の実です!
15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」_f0187402_2018659.jpg

   つげ尾~経ヶ岳山頂間の紅葉
15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」_f0187402_20182199.jpg

   こいがよかばってん、陽が陰り  残念!
15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」_f0187402_20183529.jpg

   経ヶ岳山頂、すぐにも降りそう~ 荷物も置かずに、休憩もそこそこ・・・下山
15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」_f0187402_20184530.jpg

   大払い同様に、ウナギテ沢も大岩がゴロゴロ。 でも、どちらかと云うと
   こちらが危険!
   おちたら、洒落にならんばい。  滝つぼに吸い込まれ場所も、落差約20m?
15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」_f0187402_200533.jpg

   下山後は、桂の紅葉が待ってました、なんか もんじゃ焼きを焼くような香りが!
15-10:多良山系縦走「郡岳~経ヶ岳」_f0187402_2011237.jpg

by yamabakanikki | 2015-10-13 20:22 | 多良山系

by yamabakanikki